アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

台風の被害はきゅうり

ウチのベランダは、高さはあたしの胸ぐらいだが、外から見えないコンクリート(?)製なので、いくら南&西の角とは言え、ベランダの中にあるものまで台風の影響は受けないやろ、と思っていたら甘かった・・・

ベランダの手すり沿いに伸びてたキュウリが、風に負けてつるを手すりから放してしまったらしく、ほんの1、2本のつるでなんとかぶら下がってる状態。
しかも、台風前に育った極太きゅうり2本(しかも一本はくの字だ)の重さで瀕死の重傷(汗)
きゅうりを穫ったので、重さはなくなったと思うけど、この力のなくなったつるが再び手すりまで伸びる事はあるんやろか・・・?

他にも、ハイビスカスについていたたくさんの蕾が全部落ちてしまった。うっかりしてたなぁ・・・(涙)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.08/01 
  • [Edit]
こっちは台風全然やったんやけどねぇ~
そっちは風強かったんだねぇ~

 

>あらタン
そうそう大した事はないと思ってたので、ベランダも何もしなかったのよ
そしたらキュウリが・・・ね(^-^;
それなりに風が吹いてたみたいです。
でも、橋の上であたしが飛びそうにはならなかったから、まだまだですね。

 

  • commented by りぶぞー|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.08/04 
  • [Edit]
台風一過で我が家のキュリー夫人も
勢いを亡くしてしまいましたが
先日、柵の影の方に1本だけ残ってました。
色はすっかり黄色くなってしまったのですが
触ってみると「ソコソコ(?)」だったんで
サラダで食べました(⌒∇⌒)ノ
「自家栽培は生で食え!」
我が家の家訓です。

 

>りぶぞー
そうそう。キューリって葉っぱのかげでひそかにおっきくなってますよね(笑)
で、育ちすぎるんです・・・(^^ゞ
>「自家栽培は生で食え!」
枝豆とかもかい?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

