アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

うれしい気持ち

あたし宛に、東北銘菓が届いた。
職場に、である。
しかも差出人は個人名・・・住所は東北のとある都市だが社名もなく知らない住所。しかしお名前のYさんには心当たりがある。
以前その都市にある客先に出向いて仕事をし、その後も電話での問合せに何度か答えていた顧客の担当だった方なのである。
そこは教育機関なのだが、4月頃担当者が変わったらしく、別の担当の方から問合せをいただいた事があるので、その方は転勤でもされたのだと思っていた。

届いた荷物をあけると、封書が一枚。
3月で退職したが、勤務中御世話になった○○○さん(あたし)に心ばかりのお礼を送ります、との内容。
なんと、お菓子はともかくお手紙はその方Yさん個人からあたし個人宛だったのだ。

慌てて送付票に記載されている電話番号にかけてみるが、ご不在のようでつながらない。
退社するまで何度かかけてみたが、やはりダメ。
転職して別のお勤めをしてるか何かで昼間はいないのかもと思い、夜自宅から直接かけてみた。
2度のコールで先方が出られると、聞き覚えのある声だった。
「○○○(社名)の・・・」

「あ。○○○(あたし)さん?」

と社名を名乗っただけでYさんはすぐわかってくれた様子。

お礼を言うとYさんは

「3月に退職したのに、こんなに遅れてすみませんねえ」

なんておっしゃる。
とんでもない!こちらは仕事で対応させていただいているのに、そんなお気遣いいただかなくてもと言うと

「まわりのパソコンに詳しい人に聞きたくても、あのソフトがわかる訳じゃないからって本当に困ってたので、丁寧に対応してもらって助かったんですよ」
(めいちんは、時々教育機関向けソフトのサポートのお手伝いをしてるのだ)

「いやぁ、こちらこそスムーズに対応ができなくて申し訳なかったです」

「いえいえ。時間がかかっても本当に親切にしていただいて、うれしかったんですよ」

「そんな風に言っていただけたら、こちらの方こそすごくうれしいです」

その後「うれしい」と「ありがとう」の応酬で電話を切ったのだが・・・

・・・なんだかさ~
仕事をして「うれしい」なんて言われたらそれこそこっちがうれしくなっちゃいません??

コンピュータ用のソフトを購入したからと言って、みんながみんなコンピュータに詳しい訳じゃなくて(と言うより、詳しくない人の方が多い)、ちょっとしてコンピュータ用語でつまづいちゃったりする事も多々あるのだ。

だから、なるべく噛み砕いて少しでもわかりやすく説明するように心がけてるんだけど、そういう時に限って、

「えーーーっ!?一体全体どうやったらそんな事態に!?( ̄□ ̄;)

ちょ・・ちょ・・・ちょと待ってくださぁ~~い」

て事も多くて・・・(汗)
こっちもあたふたしちゃうし、回答を待たせちゃうし・・・で凹む事もあるんだよ。

そんな中でYさんみたいな事言ってくれると、単純なあたしは舞い上がるぐらいうれしい。
そんな事でいちいち喜んでんな!って言われるかもしんないけど、うれしいのだ。悪いか。


そして、お菓子も美味しかった(笑)
Yさん、これからもいい人生送って下さいね。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/29 
  • [Edit]
うんうん(^-^)だよねー♪
嬉しいさぁ! そんなん泣くゾ、もう(T_T)…
やっぱ、相手に対して 感謝の気持ちがあったら
それを言葉にするのが(時々ハズいと思うけれど)
エエことだなぁと思いました、私は。
今 2件ほど そういったこと(わからんて;)を
抱えていますで・・・ ここ読んで・・・
早めに実行せねば と思いましたわ(汗)

 

>りんだ
>やっぱ、相手に対して 感謝の気持ちがあったら
それを言葉にするのが(時々ハズいと思うけれど)
言葉にしないと伝わらない事も多いし
言葉にする事でうっとおしく思われてしまうこともあるし
なかなか難しいのかもしれませんが
できる範囲できちんと相手に伝えたいなぁ、と思う次第です(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

