アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

すずね・ザ・ムービー

おなまえ、「すずね(清音)」さんに決定です。
親には「えっ?すずめ??猫にすずめ??」って言われましたが(ーー;)

とにかく、彼はモリモリ元気です。
毎日仕事から帰ると、一回り大きくなってるように思うのは気のせいでしょうか・・・(汗)

さて。

親バカ丸出しで申し訳ないですが、気が向いたらのぞいてみて下さい。
1人暮らしをしていると、家の中で動くモノがいる事自体、面白いんですよっ(笑)
画面の上にカーソルを置くとコメントが
その時に出てくる右下の「play」ボタンをクリックすると、ムービーがスタートします。

http://mmei318.tuna.be
こちらにアクセスしてもらえば、普通のブログページとして見る事ができます。
携帯ムービーを短く(小さく)編集してのアップなので、画像はイマイチですが、人んちの猫が遊んでるところを長いムービーで延々見せられてもね?(笑)←延々撮ってるって事ですね

ムービーブログとして登録したのは、「つなビィ」さん。
サイドバーのミニBBSで使用中のスキンを提供して下さってる「from shun.」さんのところで紹介されていました。
そういや、このスタイル、最近よく見かけるなあと思っていたので、早速登録・・・と言っても実は一般公開されていないので、新規登録は受け付けてません、て事になってます( ̄ー ̄)
ググったり、大暴れしてようやく登録フォームを発見した次第でございます。

しばらく使ってみて勝手が良いようであれば、サイドバーのモブログとして使おうと思います。1人しか投稿できないのがナンですが。

で、すずねさんその後ですが。
毎晩夕飯の後少し寝て、起きたらおもちゃを全部使って遊んで。
パタッと行ったと思ってテレビを見てると、障害物競走。
あ、落ちたと思ったら、数分後には廊下を使って黙々と足腰鍛えてます(汗)

全部構ってるとお互い大変なので、あたしはテレビや本など見たりネットをしたりしてるのですが、場所を移動すると横目でチェックしてるんですね。
隣の部屋のとりあえずあたしが見えるところで遊んでるんですが、時々近くに来て足をかじって逃げていきます。痛いってば。

その内あたしが撃沈しちゃったりしても、はっと気付くとあたしを枕にグルーミング中のすずねさん。そのまま無視して寝てると、結んだ髪をひっぱってみたり、頬をなぜてみたり、いろいろちょっかいをかけてるようなんですが、この時は決して歯や爪を立てないんですね。寝てる時はいじめちゃいかんと言う暗黙のルールがあるんでしょうかね?

そして、最近発見したのは、頬ずりの時も歯や爪は立てないってこと。今までの猫さんは頬ずりどころか顔を近づけただけで、「なにやってんの」て感じで立ち去ってしまってたので、こんなにベタベタできるコは初めてなんですよ。
そんなだから、お口に(てか、鼻ですな)もちゅっってやってみたけど、それも平気。
いやん。なんか新婚みたいでいいわぁ♥(意味不明)

でも、そういうスキンシップをしてると、きっと母猫にもそんな感じで構ってもらってたんやろなあ・・・なんて思えて来て、アタクシが涙目に。アホですね。


昨夜は、走り回ってる最中に、登ったら確実にずれて落ちると言う場所に駆け上がったら、やっぱりずどどどどどーーっとテレビの裏側に落ちちゃったすずねさん。
上から見下ろして
「ああ~あ。上がっちゃいけないって言ったのに、登るから落ちるんだぞ」
と低い声で言い、すずねんさんをそのままにして隣の部屋に移動したところ、そぉっと這い出したらしく、いつのまにかあたしの後ろでお座りしてました。
悪い事やってしまったと思ったんかいな?

なんにせよ、何かと新鮮な事件ばかりで飽きない毎日です。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/26 
  • [Edit]
すずねさん♪
なんか不思議な響きがあるような。
とっても元気でかわいくて、めいちんとはもう親子以上な関係になったような感じですね。
よかったです。
嬉ぴいです(涙)
うぉ~~んうぉ~~ん(嬉泣)

 

>大福丸
泣くなよ(笑)
不思議ですかねぇ?
実は何年も前にテレビで見た名前なんです。
その方は年配の「おじさま」だったんですが
いつか誰かに(?)使いたい名前だなぁと思ってのです。
ウチ体重計がないのでわからないけど、文字通り日々でかくなってる気がする今日この頃。
走る音が大きくなってきたもの(笑)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/29 
  • [Edit]
すずね君ですか~ヽ(^0^)ノ命名おめでとう!
清々しい音・・・ あーどっか滝を見に
行きたくなっちゃった(笑)
チョロ松系の動きが 愛おしいです
かわいいねー(T_T)ホロリ。

 

>りんだ
滝かぁ~~(笑)
確かに彼も滝のように落ちてます・・・(汗)
>チョロ松系の動きが 
そ・・そうなん?(^-^;
かわいいけど元気モリモリすぎて、時々
「お前じゃ話になんねーんだよっ!」
て感じで置いてかれてます(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

