アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

仔猫改名します

諸事情により「しゃお」を改名することにします。
でも、まだ新しい名前が決まっていないので、また決まりましたらここでお知らせしますね。

てか、本猫に名前を呼ばれてる自覚はまったくないらしい上に、あたし自身もほとんど名前を呼んでいないので(汗)、まだ名前がないような状態なんですよ。ありゃりゃ・・・(ーー;)
2人だけだと名前呼ばなくても済んじゃうからいけませんね。長年連れ添ったご夫婦が、「おい」とか「ちょっと」で済ませてしまう雰囲気がなんとなくわかるような気が(苦笑)

さてさて、仔猫続報です。
相変わらずなぜなぜされるのが大好きなのは変わりませんが、最近部屋に慣れたせいか、1人で走りまわって遊ぶのもお気に入りのようです。
我が家は低い家具ばかりで、ちょうど仔猫がはまるようなビミョウな隙間が多いのと、片付け下手なあたしのおかげせいで、おもちゃがいっぱい!

特にお気に入りは


携帯充電器

・・・随分としぶい趣味です。

それから



デジカメ用ミニ三脚

デジカメ用ストラップ(デジカメ付)

軽くてふわふわした物より、重くてかつぎがいがある物がお好きのようです(^^ゞ
ストラップひっぱって、目の前にカメラが落ちてきてもまったく平気のへーです。
実はとっても度胸のある猫さんなのかも・・・。

しかもこういうモノを使って、ずーっと飽きずに1人で遊んでるんです。ちょっと参加させてよーって手を出すと、しょーがねーなーって感じでおもちゃを投げさせてくれますけど(笑)
そして隙間とマットレス等の高低差を使って空中を飛び交ってます・・・。今はまだちっこいからいいけどね。もう少し重くなったら考えた方がいいかと・・・(ーー;)
かと思うと、突然パタンっと倒れて寝ちゃったり、やっぱり仔猫なんだなぁ。


そして、テレビが好きな事も判明しました。
いや、テレビが好きと言うかですね、テレビに出てる人を見るのがお好きなようで、昨夜は高校野球を見てましたぞ。
ところが、水曜日に放映されていた「笑ってコラえて」に出てくる「吹奏楽の旅」コーナー。ここでチューバとかユーフォニウムのソロ演奏のシーンになった途端


ぴたりっ!


右前足の力の入り具合が、真剣さを物語ってます。
どうやら、あの「ブォッブォツ」って感じの低い音色が、気になるようです。


居住まい正し聞き入る仔猫。


もちろん視線の先にはテレビです。
なんなんでしょうね?
お留守番してる間、テレビつけておいてあげたら喜びますかね?(笑)


そして一番おもしろいのは、あたしの後をついて来る事です。「開かずの間(ここは隠れる所がいっぱ~~い:汗)」に入った時は、案の定棚の陰に隠れてるので
「わかった、あたしゃ先にあっち行っちゃうからね。ばいば~い」
ダッシュをすると(狭いからやめなさい>あたし)、ものすごい勢いで走ってきて足元に座ってあたしを見上げ、
「おもしろかったねぇー。これ、もいっかいやる?」
って感じで目をキラキラさせてるのが・・・


たまりませんっ。おもしろすぎるっ!!


今までも猫と一緒に暮らした事は何度もありますが、こういうタイプの子は初めてなので、なんだかくすぐったい気分。


こういう話は、書き出すときりがありませんな( ̄▽ ̄;)

長文になってしまい申し訳ありませんが、もうちょっとご報告を。

猫用のご飯準備をしている様子も覚えたようです。
彼の目線からは見えない高さでお皿にざらざらーっとドライフードと水を入れて、少しの間ふやかしてるんですが、その間あたしの後をついてきながら、
「あ。もしかして!」って感じでケージまで走って行き、水用お皿とカン違いしてがっかりしてる様子なんて、見ていて爆笑モンです(スマン)。

今のところ、こんな感じで暮らしてますので、大福丸ちゃんご安心を?
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/23 
  • [Edit]
すんばらすぃーねー!
ハンサムな立ち姿だわ~~
惚れたかもしれん(*^^*)ポッ
お名前楽しみだね!
ご実家に置いとけんくなるんぢゃない?(笑)

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/23 
  • [Edit]
全然心配してないよ~~
だって、毎日どっちも(めいちん&ニャンコ)楽しそうだもん(笑)
2枚目の画像なんて、キリっと美猫だわ~~~
リンダさんが惚れるのも分かります♪(^_^)
名前どうなるのかな?楽しみ楽しみ♪

 

>りんだ
>ハンサムな立ち姿だわ~~
えっ?そうお??(笑)
ちょっぴり毛足が長目で、足の先っぽが大きいし・・もしかすると巨大猫になるかもね(^-^;
ヒザになんて乗せていられなくなるかも・・・
>大福丸
名前、決まりました。
本猫もなんとなくわかったようです。
「しゃお」だと、母が呼びにくいと言ったのと、検索よけってのもあったんですが
何よりも、本猫がまーーーったく反応しなかったからです。
今呼びかけてる名前は、一応ふりむいたり、目を上げたりするんで
「おいらの名前みたい」程度に思ってるみたいですよ~
また後ほど、発表しますね(大げさ:笑)
そうそう、昨夜はTVでやってた「シャンハイ・ヌーン」を観ながら寝てましたよ。
馬で走ってるシーンとか、カンフーのシーンがお好きなようです(趣味が合うな:笑)

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/26 
  • [Edit]
じゃぁ~
名前は 【こ~ちゃん】で(笑)

 

>あらタン
>名前は 【こ~ちゃん】で(笑)
えーーだめだめーー!
だって
「こ~ちゃん、おはよう~(ちゅぅーっ)」
「こ~ちゃん、眠いですかー?(ほおずり~)」
「こ~ちゃん、ご飯食べる?(抱きしめっ)」
「こ~ちゃん、お風呂入る?(照)」
って・・・恥ずかしくてできないじゃん(←やってる:笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

