アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

仔猫と長距離ドライブ

仔猫続編です。
北陸道をひた走る中、仔猫はキャリーの中でおとなしい。時々見上げているようで、目が合うと威嚇(苦笑)でも、ほとんどは爆睡しているらしい。きっと昨夜もろくに寝てないんだろうなあ・・・ドライブがストレスになってないといいけど・・。

途中PAで水をやろうと、恐る恐るキャリーの蓋を開け、小さな器に水を注いで置いてみたけど見向きもしない。当たり前か。しかし、指に水をつけて口につけてやると


飲んだーーーーーーっ!!

思わず涙目になっちゃいましたぞ。これなら自宅までのドライブも大丈夫かもと、再び運転を始めるとすぐにお休みになったみたい。

結局、4時間近くの間、ほとんど寝て過ごした仔猫。自宅についてキャリーの蓋をあけても、しばらくそのままの状態。抱き上げても「フゥーッ」と言うだけでそんなに抵抗しない。疲れちゃったんだろうなぁ・・・ごめんよ。
念の為お風呂場に連れていき(狭いから)、ペット用ウェットティッシュで身体を拭いてやる。あんまりきれいにならない(笑)
身体チェックをしたところ、耳もお尻もきれいだし、特に目立つ傷もなく、触られて痛がるところもない。ちっちゃくてわかりにくいけど、多分男の子(笑)
そして肝心な事を書き忘れてたけど、この子すごく声が小さい。「にっ」とか「んにゃっ」って言う短い鳴き方しかしないのだ。毛足もすこーし長めだし、ペルシャとか声小さ目の洋猫が混じってるのかな?

さて、大事な事を忘れる所でした。ご飯。
ヒルズのグロースを買ってきたので、とりあえず少なめにやってみたら、あっという間に完食!
050716_02.jpg

食後の彼は、近づくと威嚇はするものの、あたしの姿が見えないと鳴いて探し、あたしが振り返ると逃げるって言う繰り返し。こりゃ、慣れるのに時間がかかりそうやなあ・・・ε~(;@_@) ガクン
050716_01.jpg

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/23 
  • [Edit]
よかったね!!!
ワシも涙目です(T.T)

 

>りんだ
車内で水を飲んで(なめて)くれた時は、ほんと感動でしたわ。
キャリーの中で寝てるんだけど、もしかして死んじゃうんじゃないか、とか
いろいろ悪い事考えちゃったりして(汗)
そういうイヤだった事って、仔猫は覚えてるのかなぁ?
どうして大福丸ちゃんちにいたのかとか、
お母さんはどうしたのとか
いろいろ聞いてみてるんですけど、教えてくれません(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。