アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

縁は異なもの

6月、父の誕生日に合わせて、仔猫のプレゼントを考えていた時期があった。実家に動物が何もいなくなってはや5年。そろそろ淋しかろうと(いや、姪っ子ズがたまに来るのでそれほどでもないのだが)、あたしが帰る楽しみが欲しいのとで。
それから、父はほんの少し心臓が悪いので、猫や犬をなでるといいかもーなんて勝手な理由もつけたりして(^-^;)

そう思い始めて春頃からペットショップをのぞいて見るが、イマドキ流行の「スコティッシュフォールド」とか、「アメリカンショートヘアー」とか・・・うーん。父ちゃんはこういう子達は好きじゃなさそうやしなぁ・・・。やっぱ以前父ちゃんが言ってたみたいに、獣医さんに頼んで探してもらおうか・・・
なんて躊躇したまま日が過ぎ、誕生日も過ぎ(笑)それでも、美容院に行った時に「誰か猫の里親探してる人がいたら教えて」なんて言ってたりした。

ところが、偶然てのはあるんですね。
いろいろトラブル続きのあたしの職場。諸事情で急な代理出張に出る事になり北陸へ。
後泊を取ってくれてあったので、のんびり観光して帰ろうと思っていたが、当日になって体調があまり良くない事がわかり、そんでもせっかくだからお茶ぐらいしていきたいなぁ・・・と現地在住のおともだちに連絡をしたところ、明日ランチをしましょうとなった。

ところが約束をした後「庭に仔猫が迷いこんでしまって、どうしよ~~」とお困りメールが。画像つきで(笑)
どうやら、外で鳴いてうろするうろにゃんこに、ご家族も飼い猫さん達もお疲れのご様子。冗談半分で「捕獲してくれたら連れて帰るよ~( ̄ー ̄)」ってレスしたら

「本気で考えて!」

との事。う・・・うーん。
その後買物してても食事してても、その事で頭の中がいっぱい。その内に「どうやって連れて帰るのがベストか」「とりあえずウチで預かるとして、実家へどうやって連れていくか」なんて考え始めてしまった(笑)

結局、保護友人と相談して、条件が全部そろえられたら引き受ける、て事になった。

・あたしが名古屋乗り捨てOKのレンタカーを借りられる
・友人宅で仔猫を捕獲できる

まずはこの2つが絶対条件だったんで、翌朝レンタカーの問い合わせをしたところ、一件目は撃沈。ところがホテル目の前、しかも返却予定の営業所も自宅から激近にある某大手で借りられる事になったのだ。
うーん。これはもう捕獲できる事を期待するしかないぞ?

その後友人宅に向かう途中で、仔猫捕獲の連絡が入り、途中ホームセンターで最低限必要な物を買って友人宅へ。
そしていよいよ・・・ご対面ドキドキドキドキ・・・( ̄ー ̄;)vs(=ΦωΦ=)



( ̄□ ̄;)ち・・・小せえーーーーーっ(汗)

キャリーの中で小さくなって(ならなくてもかなりちっこいんだが)、顔や手を近づけると「フゥーッ」って威嚇されるけど、ぜんぜん怖くないところがかえって不憫である(涙)

しばらく友人宅で過ごした後仔猫の事を考えるとそうそう長居をするわけにもいかず、友人一家に見送られて長旅に出発した。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.07/23 
  • [Edit]
w(゚o゚)w オオー!
これが運命の出会いの日かー!!
逆もどりしながら読んどるもんで(失敬)・・・

 

>りんだ
なにやってんのー笑えるわ~
なんか、「コロンボ」とか先にトリックのわかってる推理小説読んでるみたいやね(笑)
そうこの日は仔猫が昼間寝すぎたのか、夜中中ずっとないてました・・・
それきりそんな大声は聞いた事ありません。
必死だったんやろねぇ・・・(^-^;

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

