アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

名古屋でコンタクトを買えない訳

本日の運勢最低の魚座です。今おクスリでほぇ~っとしてるんで、最低かどうかも判断できてませんが(笑)



名古屋に住み始めて最初に行ったコンタクトレンズショップは、あちこちで看板を見かけるチェーン店の一店舗だった。そこで担当した女性スタッフは、あたしのはめていたレンズを目からはずすなり
「あら。これ、欠けてますよ~。あ、でももしかしたら、今私が破っちゃったのかもしれませんけど~」と笑った。おいっ(-_-)

職場近くのやはり大手チェーン店。あたしの検眼をしながら、自分の髪をずっと触ってる女性スタッフ。うーーん・・・。と思っていたら翌月閉店した。

今度こそ!と思って挑んだ店(笑)
しかも職場で聞いた情報ではそのチェーン店は○だったので信用して行ったのだけど・・・自社製品を強引に薦めてくるのに閉口した。
あたしは色々試して今使ってる会社のものが一番トラブルが少なくて気に入ってるので、その製品で合わせてくれ、と何度も食い下がったのだが負けたのだ(根性ナシ(涙)・・・だって今すぐいる状態だったんだもん)
そして案の定合わなかった↓


そしてどこでも気になったのが、患者の目のレンズを着脱する時、手を洗わない事。
これって、毎回触るたびに洗うのが普通だと思っていたんだけど、違うの??
3番の女性スタッフは、その髪を触ってた手で直接目に突っ込んできたんで、ものすごく不快だったのだ。

で、今回実家に行く用事があったので、長年付き合いのある豊橋にあるショップへ行ってみた。

久しぶりになってしまったんだけど、カルテもちゃんと取ってあったので受付はスムーズ。対応もスムーズ。
今回のあたしのリクエストは、過去使用した中で一番しっくりきていたロート製薬のIQ90と言う3ヶ月交換の使い捨てレンズ。しかし、もしこれと使い心地が似ていて、2週間以下の交換ができるものでオススメがあれば試してみたい。と言うものだった。
結果、左目は同じIQシリーズの2週間タイプ(乱視用)。右はジョンソン&ジョンソンの2ウィークアキュヴューとなった。
但し、今日目に入れたものを2週間使ってる内に使い心地等が合わないと思ったら、返品交換を差額でやってくれるとの事。もちろん今日入ってるのはテスターをそのまま使用ね。


そして、そして・・・やはりココでは毎回手を洗う。レンズを外す時はめる時。うーん、やっぱ洗うよなぁ。当たり前のことがこんなに快適なんて・・・なんて思っていたので「手・・・毎回洗ってますよねぇ」とつぶやいてしまった。するとスタッフも「え?洗いますよ~!でないと、お客様も気持ち悪いでしょ?」とおっしゃるのでついつい過去の話をグチってしまった(^^;

大手チェーン店は自社製品(と言っても輸入レンズだろうけど)を売りたいし、価格競争が激しいって事もあって、本末転倒だけど対応がおかしくなってしまうんでしょうねぇ・・。てことだった。
とほほ。やはり交通費使っても最初からココへ来て置けばよかったよ。浮気してゴメンナサイ。

でもって、早速ですが右目がやはりイマイチ(思ったより乾燥が激しい)なんで、元の3ヶ月用に戻してもらいに週末伺いますm(__)m

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by 田中のび太|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.12/04 
  • [Edit]
初めまして^^
名古屋のコンタクト屋を探そうと思って・・たまたまこちらへおじゃました者です・・
私は去年の11月に名古屋に越してきたのですが、今まで使用していた2週間使い捨てのコンタクトが底をついてきた為、名古屋に来て初めて今日、栄のとあるお店へ行ってきました。
どこがいいなんてさっぱり分からないので、とりあえず行ったところ・・診察の段階で医師に「あなたの様なルーズな使い方をする人には使って欲しくない」と言われ、どうしても欲しいのなら今回は1日使い捨てを処方する・・と言われ・・お金にそんな余裕があるわけでもないですし、毎回この先生に診察されるのは嫌だ・・と思ったので診察代だけ払って帰ってきました><
看護婦さんたちには、「うちの先生使い方に厳しいんで・・」とすごく謝られたのですが、かれこれ10年位いろんなとこで診察してもらってコンタクト使っていたわけですが、買わせてもらえなかったのは初めてなので・・おいおい(怒)+正直びっくりでした。確かに私の使い方が悪いのは認めます・・っがもう二度とこの店には行きません。又別のところを探さなくては><いいとこないですかねえ・・残り一枚しかないのでとりあえずメガネ生活です。困った~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.12/18 
  • [Edit]
>田中のび太さん
いらっしゃいませ。レスが遅くなってすみません。
のび太さんのルーズな使い方ってのが、気になりますが…
あたしも似たようなもんじゃないかしら?
でも、さすがに断られた事はないですねえ。目にも異常がないそうですし。
>いいとこないですかねえ・・残り一枚しかないのでとりあえずメガネ生活です
いいとこ…未だ見つけられず、コンタクトショップジプシーです(笑)
メガネ生活も可能なのは、うらやましいです(^^ゞ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

