アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

母親とデート

の約束したのに、リハビリが混んでいて1時間も待たせてしまいました(^^ゞ

急いで名駅に着いて母と落合うべく電話をすると

「今、洋服見てる~」との事。

まだまだ秋まで着れそうなカットソーとスカートを半額でゲットしてました(笑)よかったねママン。

その後、高島屋の上階へ行きランチ・・・しかし1時半も過ぎてると言うのに、ほとんどの店で順番待ちの列が!
2人とも和食系がいいねって事で、列のなかった加賀料理の店へ☆
若い人や家族連れが入る雰囲気じゃなかったせいか、ちょっと待っただけですんなり入れました。
母とあたしは別のコースを頼んだんだけど、両方ともご飯が「五穀米」。これがとても美味しかった~
もちろん甘海老の刺身とか、治部煮とか、加賀料理らしい素材の物もおいしかったよ。
もうちょっと食欲がある時にリベンジしたいけど(苦笑)

なんだか妙にのんびりしてしまい、2時間近くかけて食べ終わった後、高島屋をぶらぶらして栄へ移動。
和菓子のお店に入って、お茶セットを食べながらまたまた長話(笑)
050820_01.jpg
本日の干菓子と中生菓子。あたしの干菓子はカニさん。母のは金魚でした。
ちょっと意外な身内ネタも出て、驚きの連続(^^ゞうーん。世の中いろいろあるんだわねぇ・・・
本当は夕飯まで一緒にしてわかれる予定だったけど、とてもとても食べられそうにないので6時半頃にはバイバイ。
なんとか期間中に万博へ一緒に行こうと約束したけど、実現できるかなぁ・・・(^^ゞ


日本料理「加賀屋」
◆JR名古屋高島屋タワーズプラザ 13F 
◆052-589-9550

万年堂栄店
◆名古屋市中区栄3丁目4-105
◆052-241-1234
本当はこの時期はかき氷がオススメです。
他のお客さん達は結構食べてました。
あたしも夏の間にチャレンジしてまたご報告しますね。



トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。