アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

長い夏休みでした

とほほ。後もう少しでアップてところで、書き込みを消してしまったよ・・・(涙)

あらためて、お久しぶりです。なんとなく。
夏期休暇+1日半←胃腸風邪でダウンしたのですわ。

休暇中ほとんどの日を、リハビリ→昼寝で昼間を過ごし、夜はすずねさんと遊んでテレビを見ておやすみなさい。の繰り返し。
まるで小学生の絵日記のような毎日でした。(小学生は毎日リハ通いしませんね(笑))

最初は何日か万博へ出かけようと意気込んでいたのですが、日々予想される、体温とほぼ同じ最高気温の数字に負けて行きそびれました。あと1ヵ月しかないのに、果たして全期間入場券の元は取れるのか?(^-^;

結局遠出もせず、事前に職場で予告してた通りのぐうたら休暇でした。
そいや、実家も帰らんかったなぁ・・・薄情なムスメでゴメンナサイ・・・。
お出かけはしませんでしたが、お友達が遊びに来てくれました。

8日は、写真置き場に書いたように、すずねさんの保護主である大福丸ちゃんが日帰りで遊びに来てくれました。
滞在時間9時間の中、
ランチ*1

すずねさんとの劇的な再会!!涙なくして語れません(T_T)

ディナーは手羽先*2

と言う慌しいスケジュールをこなして、帰っていかれました。
遠いところをどうもありがとう。名古屋の殺人的な暑さにめげてたようですが、大丈夫だったかな?
もう少し涼しくなったら、ぜひまた食べに遊びに来て下さいませ。


そして12日は、Yちゃんが。この日は遅れに遅れたYちゃんのバースデープレゼント代わりのランチへご招待。
と言っても・・・わざわざ名古屋まで来てもらって、ウチの近所のランチって・・・ご足労おかけして、スマンです。
しかも、「最近イタリアンのお店ばかりで、フレンチって行ってないわ~」って思ったあたしの行きたいお店だったしね・・・。*3

でも、期待以上に美味しかったし、満足&満腹。オードブルからデザートまで文句なしでした。
またしても写真撮るのを忘れたけどね・・・凹
多分、Yちゃんも満足してくれたはず!!よね?(汗)


休暇最終日は、美容院へ行って、DVDを4枚借りてきました。何で最終日になってやっと動くのか・・・(ーー;)

「ロング・エンゲージメント」「箪笥」「SAW」「理由」

・・・・なんか重そうなんばっかになってしまったけど、大丈夫かしらあたし・・。



さて、今回お邪魔したお店のご紹介です。
*1
ORI COFFEE
◆名古屋市天白区植田3-101 横地ビル1F
◆052-847-5061

あたしはこちらのフレンチ・トーストが大好きです。
でも大福丸ちゃんと行った時は、サンドウィッチランチにしましたが、彼女のオーダーしたサンドウィッチは最高に美味しい。野菜のマリネバージョンと、チキンペーストではさんだ卵サンドバージョン。これはオススメです。ボリュームもあるので満腹度高し。

*2
つばさや御器所店
◆名古屋市昭和区御器所通3-18 STプラザGOKISO B1F
◆052-842-0066

世間では「世界の山ちゃん」とか「風来坊」とかが注目を浴びてますが、あたし個人は「つばさや」が一番好きだわ。ただし名古屋市東部か郊外にしかないので、中心部で活動してる方には縁がないのかもしれませんね。

*3
CHEZ JIROUD(シェ・ジロー)
◆名古屋市天白区井口1-1905
◆052-805-4523

お店の窓際にぶどうが植えられてるのがいい感じ。ウチもベランダにぶどう植えたいけど、虫がねぇ・・・なんてYちゃんと話してました。
ランチの場合、通常の1,000円コースは予約ができないそうです。予約される場合は2,000円コース以上を。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by かお|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.08/19 
  • [Edit]
風邪、すっかりよくなったのかな?
それにしても名古屋の暑さは、尋常じゃないよね。
なんか夏ばてしないほうが不思議って感じで。
私も大福ちゃんに会いたかったよー。
もちろん、めいちんにも~♪

 

>かおちゃん
>風邪、すっかりよくなったのかな?
そ・・・それが風邪きっかけに自律神経ぶっ壊れたそうで絶不調です(汗)
毎日乗り物酔いしてるような感じ。
いわゆる夏ばてってやつですかねぇ・・・
長引くと辛いなあ(涙)
あたしもかおちゃんに会いたいわ
でも今年の夏はもしも北へ行ってても
夏ばてしたかもね(笑)
夏は好きだけど名古屋の夏は・・・(^-^;

 

  • commented by 大福丸|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.08/19 
  • [Edit]
夏休みはホントに休んだみたいだね~~~(笑)
早く完全に体調治すんだぞ~
まだまだ暑いよ(汗)
サンドウィッチも手羽先もサイコーにうまかったです♪
また行くよ!食べに!(笑)
「SAW」は面白かった(^_^)
「箪笥」は・・どうだったかね?
すずねちゃんにタモはもう持って無い事よ~~く話しておいてね(笑)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2005.08/19 
  • [Edit]
ちわっ♪ ご無沙汰しちょりました
体調はもうエエだかい!?
こちらは 高校総体が終わったので
何とか いつもの状態に戻りました
ちゅーか、これから仕事です(T_T)
ワシも何だか今年は人並みに
夏休みめいたものを頂きましたが
ずっとウチにおりました(T_T)つまんね~
( ̄□ ̄;)ハッ!!(謎)また来るねー(はぁと)

 

>大福丸ちゃん
休みすぎました(笑)
そっちは暑さだけじゃなくて、雨もひどいみたいだったけど大丈夫?
「SAW」は今日観ようかと思ってます。
「箪笥」は・・・ん?ん?って感じだったけど、ラストでぐっと来ましたわ。
細かいところがわかんないまま終わっちゃったけど・・・(^^ゞ
映像がとってもキレイでしたなあ
すずねさんには、ちゃんと伝えてありますぞ。
一緒に手羽先食べようって(笑)
>りんだちゃん
相変わらずお忙しそうで。
>ずっとウチにおりました(T_T)つまんね~
たまにはええんでないかい?
「高原」にはまた行くのかな?
それから、(仮)宮城沖地震の時、関東周辺は大丈夫だったのかな?
名古屋もちびっと揺れたらしいけど
その時あたしは点滴中で寝てました(笑)
あ、もしかしたら
地震のせいで調子悪いのかも・・・マジで(T-T)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

