アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

もう食べれません

今日は実家の友人Yちゃんが遊びに来た。久しぶりのデートである♥

例によって台湾ラーメンのランチと、先日行ったTeaBar「碧落」さんへ行ってきました。Yちゃん、ココを読んでてくれるらしく、先日の日記を読んでリクエストされたのです(^^ゞ

ランチでは、台湾ラーメン、炒飯(小)、春巻を食べ、満腹のままTeaBarへ移動。
カウンター席が空いていたので、外の景色を見ながらひたすら喋り倒して2時間居座ってしまった・・・。

さて、今回頼んだのは、「夜来香」と言うとてもいい香りで、お味はちょいと渋め+しかしまろやか+ほんのり甘味のあるとても美味しいお茶でした。Yちゃんは、前回あたしが飲んだ「東方美人」。

そして前回宣言した通り、今回はスィーツ制覇をもくろむ2人なので、甘味盛合せをオーダー。もちろん「アンとバナナの揚げ春巻」も入っております(^-^)
(さっき、春巻食ったやんけ・・・)
全体像・・思っていた以上に品数あるし。まるで懐石料理のよう。

詳細は・・・
左から、黒糖の葛餅みたいの、もちもちプリン、さつまいもの甘酢煮みたいのと羊羹?、豆菓子風と生チョコ、しょうがのシャーベット、揚げ春巻、きんかん。



ああ、ちゃんとメニューをメモってくればよかったデス。

とにかく全て美味。美味しいお茶とお菓子とおしゃべりで、のんびりまったり過ごさせていただきました。
Yちゃんとお別れしてから乗ったバスでは、お腹いっぱいで終点まで爆睡しちゃいましたわ。

≪2005/7/20追記≫
碧落さんのホームページを拝見していたら、なんとお店を紹介したサイトと言う事で、「めいちんず」が逆紹介されていたのです。ありがたや~~(^-^;
しかし、よく見直したらウチではお店の名前をきちんと載せてなかったので、ここで改めて店名とリンクを追記させていただきました。
本当にステキなお店なので、まったりしたい時にお勧めですよ。

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

