アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

中国茶バー

中国茶のバー:TeaBar「碧落」さんへ行ってきました。


残念ながらあたしが行った時は夜、しかも小雨と言う状態だったので「素敵な夜景」と言うのはイマイチだったのですが、晴れていれば日進&天白方面の派手過ぎない夜景(?繁華街じゃないからなあ)がのぞめます。
そんな風景を眼前にのぞめるカウンター席は人気らしく、次から次へと空くと同時にテーブル席から移動していくお客さんたち。
あたしはどうも腰が重くて「ま、いっかー」とテーブル席でまったり(し過ぎ)していたんですが(^^ゞ


客層はと言うと周りの環境からか、社会人(多分)のカップル、女性のグループが多かったですが、お茶好きであれば男性でも楽しめると思います(^-^)。近くに大学もあるので、昼間だとまた違う感じかもしれないですね。


肝心のお茶はと言うと・・・
カウンター席に座れなくても、テーブルの脇で1杯ずつ点ててくれるからご心配なく。しかも茶葉の種類によって点て方や、蒸らす時間が違うのでそれをじーーっと見るのも(笑)楽しい体験です。あたしは毎度おなじみ「東方美人」、友人はやっぱりおなじみ「茉梨花」をいただきました。
もちろん「おかわり」もご心配なく!ちゃんとそれぞれの美味しい淹れ方を教えてくれるのでアルコールランプで温められてるポットのお湯を使って、自分で淹れて飲むのだ♥


外からみると・・・建物もとても雰囲気があります。
通りから少し奥まっているんだけど、いつも通るたびに(特に夜!)「素敵なお家があるなぁ・・・」と思っていたのがこのお店だったのでした。この辺りは住宅街で他にも素敵なお家がいっぱいあるので、そう思い込んでたのですねえ・・。小さな看板がなければ絶対気付かなかったと思うし。
一見一軒家風(あうっ!決してシャレを言うつもりでは・・・(汗))ですが、土地の高低差を利用した造りで、二階がガラス張りになってます。夜、通りから見ると、ブルー系のライトアップで目立つのです。


そしてそしてスィーツ!
サイドバーのフォトブロにも送っちゃいましたが、あたしが頼んだ「アンとバナナの揚げ春巻き」はサイコーに美味しかったです。アンとはもちろん餡。そしてバナナと一緒にもちもちっとしたのが揚がってるんですが、甘すぎずさっぱりし過ぎず・・これなら何本でも食べられそう♥
友人は「モチモチプリン」杏仁豆腐とは微妙に違うんですが、これも絶対オススメ。お勧めセットみたいのもあったので、次回はそれを頼むか、単品で頼むかして、全種類制覇をもくろんでいる今日この頃です(お茶飲めよ・・・って言わないでな(^^ゞ)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。