アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

呑めないけど呑みについて

個人情報めいっぱい入ってるディスクを、普通郵便で送ってくるのはやめようよ~(懇願)




年末ですね。
呑みの季節ですね。

と言っても、あたしはそんなにお酒が飲めません。学生時代はビールとか結構飲んでたんですが、最近はビールはまったくダメ。日本酒は元々飲めないので、今飲みに行って頼む物といったら焼酎ですわ。決してブームに乗ってるわけでなく、単にそれしか飲めないだけなんだけどね。


そういえば、今年のボージョレ・ヌーヴォー。普段赤ワインを飲まないあたしでも美味しくて飲みやすかったわ。いただき物だったので気兼ねなく飲んでたんだけど、あたしはワインには他にも増してとても弱い。

どうなるかと言うと、あっという間に真っ赤になる(ちょっとじんましん)。そして普通に酔っ払いになるのだ。目が据わるのね。普段でも目が怖いといわれてるのに・・・(-_-)
しかし、あたしは酔っ払いになっても行動や会話はしらふの時とそう変わらないらしい。おしゃべりが更におしゃべりになるぐらい。、舌がいつもよりもつるつるつるつる~っと滑る滑る(^^ゞその内容も、普段から明け透けらしいのでやっぱり変わらない(らしい)。
でも、頭ははっきりしているので「これ以上飲んだらやばいから、ちょっと休憩しよ」とか冷静に考えてたりするのだ。


知り合いに、酔っ払うとどこまでも飲んでしまって翌日覚えてない、って人がいる。あたしは理性が(?理性なのか??)ジャマしてそこまでイけない(笑)
その人は酔っ払ってる間まともに会話してるんだけど、翌日聞くと途中からまったく覚えていないらしいのだ。何かと危険なんで、いつもあたしは冷や冷やしてるんだけど、酔っ払ってる間すごく楽しそうなんでちょっとうらやましい。


あ、冷や冷やしてるから、酔えないのか(笑)


酔っ払うタイミングって、朝礼で貧血を起こした時と一緒で、身近な誰かが先に思いっきりイっちゃってると、踏みとどまっちゃうって事ない?
なんだか、損してるような気がするのはあたしだけでしょうか?(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.12/24 
  • [Edit]
最近弱くなったマリちゃんです。こんにちは(笑)
私もねー、誰かが先に酔っ払うと酔えなくなったりするよ。
特に少人数の時かな。
帰り困るなぁって。
自分だけでもマトモな状態でおらんと帰れんかもーって。
最近は、二日酔いが怖くて途中でストップ。
二日酔いだからって翌日寝てられない生活なので(涙)
この前の飲み会の時は、ビール3缶梅酒お湯割1杯でストップしたよ。
普段は、多い時でビール2缶と梅酒お湯割1杯。
今日はヒサビサに赤ワイン飲みますわ♪
なんかの賞に入ったって書いてあったから買ってん(笑)
でも980円です・・・。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.12/27 
  • [Edit]
アナタ、弱いって言ったって・・(笑)
昔職場の相棒がすげーのんべだったので大変ですた。
身長178cm、体重80kgをひっぱって帰らなければいけないか弱いめいちん・・・
タクシーから引き摺り下ろして、自宅前で捨ててきた事も数回ありますわ(汗)
今度マリちゃんと飲む機会があったら、帰りの心配しないで呑みたいもんですな☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

