アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

北よりの使者<お出迎え>

使者?かどうかは、ともかく。
今日は半年振りにSちゃんと再会する事になっているのだ、名古屋で。札幌から名古屋乗換えで旅行に行くSちゃんが名古屋で前泊するとの事だったので、我が家にお招きしたのです。たった一晩だけど、Rちゃん、オヒサのWも合流する事になってるから、楽しみである。

あたしはと言えば、朝4時過ぎにお布団に入ったもんだから、さすがに9時まで寝てしまい、慌てて先週始めて途中になってる模様替えを完了、掃除、洗濯、布団干し・・・で、なんとか一息つけたのは1時半(^^ゞこの部屋こんなに広かったのねぇ(笑)


16時に着くように空港へ向かう。東名阪を使えば30分かからない距離である。それなのに来年早々に空港は遠くへ行ってしまうのか・・・。あーあ、不便になっちゃうなぁ。て言うほどは使わないけど、やはり時間にして3倍以上かかるのでは?と思うと絶対不便だよねぇ。

さて、15分遅れ着の表示があったけど、定刻をちょっと過ぎた辺りで到着した模様。到着ロビーから中をのぞいていると・・・いたいた。でかいぞっ!何気に見ていた視線の先の少々上の方にSちんの顔が見えるのよ(笑)Sちん、またでかくなったんじゃありませんか?でもってデカイ荷物持ってるし~。
それにしても、相変わらず久しぶりに会った割りに、昨日も会ったように会話がスムーズ。こういうのってなんだかうれしい(^-^)

とりあえず、あたし達がよく行くウチの近所の中華料理屋で「台湾ラーメン」を食べなきゃ(なきゃ?)となっていたんだけど、夕飯にはまだちと早い。Rちゃんと合流できるのが7時ごろになりそうなので、夕方渋滞気味の道を走りながら、名古屋周辺をドライブ。途中、今しか見れない期間限定!建設途中の愛知万博会場付近を通ったりしながら時間をつぶす。
道に迷ったおかげで(苦笑)ちょうどよくRちゃんと合流できて、中華料理屋へゴーとあいなった♪
おまかせコースとぎょうざを頼んだので、次々出てくる美味しい料理をこなしながら、会話はどつき漫才状態で進む(笑)
写真ないけど、
ゆで豚のサラダ
エビチリ
鶏肉とカシューナッツの炒め物
酢豚
シューマイ
イカ団子
ミニ台湾ラーメン
杏仁豆腐・・
と、相変わらずどれも美味しくて幸せ~


ふと横を見ると「これが憧れの台湾ラーメンね~」と言いながら箸をつけるSちん・・・。もっかい横を見ると既にどんぶりが空だった・・・さすがっ!( ̄□ ̄;)


満腹状態で店を出、コンビニでドリンクを買いだめしてめいちん亭へ向かう。
さあどうぞ、とお客2人に先に入ってもらい、上着を脱いで居間へ行くと・・うははは。
普段一人暮らししてるとわからないんだけど、広いと思っていた部屋でも、デカイ2人が入るとこんなに狭いのねぇ~(笑)後一人デカイの来るのに大丈夫なのかと心配になってしまったわ。


風邪病み上がりのWも登場し、Sちんにいただいたシュークリームとチーズケーキ、それから珈琲を飲みながらどつき漫才再開(笑)以前自分達でも買った事ある北菓楼のシュークリームも美味しかったけど、これも美味しいぃ~どこの物なの?と聞くと


「・・・・・・わかんない」






「・・・・・・・・・・」





ま、美味しいからいっか~(笑)


そんなこんなで夜も更けて、RちゃんとWは帰宅。あたし達は2時ごろまでまったりぐうたらおしゃべりして、お布団に入ってからもおしゃべりして、多分3時過ぎに寝付いたんだと思う。ここんところしばらく寝れなかったと言ってたSちん、今夜はちゃんと眠れたかな?



あ、冷蔵庫開けてないペットボトルが大量にあるぞ・・・(^^;

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by しちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.12/23 
  • [Edit]
くすん(ToT)
いっぱい書いたのに、投稿されてないよぉー(ToT)

 

  • commented by しちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.12/23 
  • [Edit]
えへへ(^^ゞ今度はできた♪
名古屋では大変お世話になり、ありがーとーでござーる。
めいちん日記を読んで、名古屋の楽しいひと時を思い出し、ハッピー気分(^^)
久しぶりにあったはずなのに、久しぶりじゃない(笑)めいちん、Rちん、Wか殿。
楽しかったぞぉーーーー!
憧れの台湾ラーメンも食べれたし~♪
いっぱい運転してくれてありがとーね。
しちんも久しぶりに爆睡できたずら~

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.12/27 
  • [Edit]
熟睡?できた?
よかったよかった~(^-^)
私もいつもあのようにすばやく起きられるといいんだけどねぇ・・仕事だとなかなか(笑)
でもどんなに寝起きぼーっとしてても、物は食べられるのよ
台湾ラーメンは、あそこで食べなれちゃうと他のが食べられないらしいです。
なので、デビューがあのお店でよかったのかどうかは・・・ビミョーなところ。
でも美味しかったでしょ?(笑)

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

