アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

「いろいろあったけど楽しかった」

by原田佐之助@「新撰組」

「カタってBBS」の方でも、Rちゃんが書いてますが、このせりふは本当によかった。今回はこのせりふのところでぐっと来ました。(毎回なんらかのシーンで涙目になっているのである)


実は死ぬ時はこう言いたいな、と漠然と思っているので、余計に深くきたのかもしれない(^^ゞ
こういうのって考え方一つでころっと変わっちゃうような気がする。「私の人生何にもいいことなかった」とか「私って不幸」ってよく聞くけど、そういう風に言ってる人の内、どれだけの人が本当に「何もいいことがなかった」のかな?


あたしの最近の事情を見て「あんたって、幸せになれないね」と言ったヒトがいるんだが、ええ、いるんです(笑)
そう言われて、「はうぁっ、そうだったんだぁ~~」とさすがに少なからずショックを受けたけど、落ち着いてよく考えてみると、そうでもないかもって思えてきた。
一瞬「うわーっあたしってついてないっ!すげー不幸だわっ!!(涙)」思うことはあっても、それよりも「あ、今ちょっと幸せ」って思えることが結構多いから、いまんとこチャラになってるのよねぇ。そして、神経質そうに見えても、ほんの些細な事も幸せに思えるノー天気野郎なんで、これって結構おトクかもしれないですね。まあ、人様から見てどうかは置いてあるんですが。


幸せって、点々が繋がってるかも。同じ幸せがずーーっと続いたら、それが幸せだと気付かないかもしれないし。もしかしたら飽きちゃうかも(いや、あたしの場合は、ですよ)。こういうものに基準はないけれど、最期の時に「楽しかった」って言えたらそれでいいや。そしてそれを言う相手がいたら尚更ね。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。