アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    • Tag List:

【長野】木曽中山道

JRとバスを使って行ってきた。
(詳細は写真ページをご覧下さいませ。)

まず、中央線で中津川まで行き、そこからバスに乗って馬籠まで。
中津川からのバスはガラスがものすごくきれいだった!(笑)しかも、ドライバーさんもよさげな人で、乗る前に行き先を尋ねてた人が、該当するバス停で降車ボタンを押してなかったりしても、ちゃんと停めて「○○停ですけど、よろしかったですか?」って尋ねたりしてたしね。こういうのがうっとおしい人もいるかもしれないけど、遊びに来てる時はいいんじゃない?(^-^)

しかし、馬籠はすごい人だった(汗)
どうも、前日放送された旅番組で中山道を取り上げたみたいなのだ。暦でいったら紅葉の時期でもあるしね。うー、たまんねぇー(涙)
しかも犬、それも今流行りの小型犬を連れてる人がいっぱい!家族同様にかわいがってるのはわかるけど、そんなにちっこい犬をリードで歩かせたら踏まれて死んじゃうよぉ~~(ToT)せめて人ごみの中は抱っこして歩いてくれぃ・・・


人ごみ苦手なあたしは、食べようと思っていた「栗おこわ」を断念して、とっととバスに乗って妻籠へ移動する事にした。でもせめて・・・と思いおやきを買って、バスを待つ間にベンチで食べたがね。

妻籠の方が多少人が少ない気がする。ぶらぶら写真を撮りながら歩いていたのだが、昼食がまだだと言う事を思いだした…が、小俣橋方面から入ると最初の内はまったく飲食できる店がないのだ。美味しそうな香りを頼りに歩いて、とりあえず見つけたそば屋でざるそばを食べた。その後も栗ソフトなんか食べながらぶらぶら妻籠の北端まで歩いてしまった。


さて、南木曽駅まで3kmとある。しかし、中山道の入口は暗くてうっそうとしている(汗)おまけにあたしの前後には誰も歩いていない…うーん。ちょびっと怖くなってきた。
仕方ないので、かなり遠回りになるが幹線道路に出て歩く事にした。R256~R19はずっと川沿いである。ところどころトンネルがあったりしたが歩行者だけトンネルの外を歩けるようになっている為、排気ガスで死にそうになる事もなかった。


時々よそ見しながら、いつものようにぼけーっと歩いていると、突然

「こんにちわっ!」


と声をかけられて、本当に飛びあがってしまった。

「あ、すみません、驚かせてしまったようですね」
「え・・ええ、ものすごくびっくりしました」
「あの、南木曽駅はどちらでしょうか?」

見れば、50~60代位の男性。聞けば、瑞浪からずっと歩いてきてそろそろ電車に乗ろうと思ったが、南木曽駅が見当たらないので、遠くからあたしを見かけて一生懸命追いかけてきたそうである(^^ゞ真後ろに来るまで黙ってたとは言え、全然気付かなかったあたしも間抜けだ。その頃にはあたしも駅の位置が大体わかっていたので、一緒に歩いていく事にした。


詳しく話してくれた所によると、彼は今鳥取から毎週少しずつ歩いていて、今年の最終目標は松本なんだそうだ。そして来年は九州一周をして、再び本州を北上、東北まで行く予定なんだと。うーん、お元気ですねぇ。


南木曽駅に着くと、中山道を歩いてきたと思しき中高年のハイカーがうじゃうじゃいた(笑)
中津川駅で電話をかける為におぢさまと別れ、名古屋までぐうぐう寝て帰ってきた。うーん、さすがにまだ筋肉痛はないけど、明日が怖い・・(汗)

地図をクリックすると、周辺地図が表示されます

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。