アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

普通って・・・?

田中さんが執行役員待遇に 島津製作所、本人も快諾


ノーベル化学賞受賞の島津製作所フェロー、田中耕一さん(45)がこのほど執行役員待遇に昇格した。島津製作所は「本人に打診したところ、受賞後の2年で仕事に自信がついたと話し、快諾してくれた」としている。




同社は2002年のノーベル賞受賞で、田中さんを主任から役員待遇に昇格させようとしたが、本人が固辞。


2年前固辞した時はかなり話題になりましたねぇ。
田中さんと言えば、「とっても普通の人」なのがえらくウケてた感じだったような?。
以前、島津製作所勤務だったと言う方にお会いした時、田中さんの話題になったので
「話題の田中さんて、実際はどんな方なんですか?
とても普通の方って感じですけど、TVでお見かけするまんまなんですの?」
と聞いてみました。そのお答えは
「そうですねぇ・・・普通の・・・変わった人です」
との事でした(^-^;
電波に乗ると「普通さ」が強調されるんでしょうか。
何であれ、普通だろうと変わっていようと、その全てが偉業を達成するために必要だった事なんでしょうね。
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by マリッペ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/18 
  • [Edit]
やっぱ「普通の人」っていうのが強調されるんやね。
もし彼が「いつも鼻毛が3本出てる人」だとしても、「ゲップがデカイ人」だとしてもそれは言えないしね(笑)

 

  • commented by 凡人(W▽P)|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/19 
  • [Edit]
凡人は,偉人と呼ばれる人の
「普通なとこ」を発見して
ほっとしたいんです~.

 

突出する人は「変わった人」である場合が
多いようですね
と言うわけで「変わった人めいチン」も
そのうち何かを「しでかす」コトでしょう!
あ、めいちんは変わった人ぢゃなくて
「ステキだけど○○てる人」でしたっけ
ぶはは~(^o^)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/19 
  • [Edit]
>マリッペ
それは、「普通」の範疇だと思うわ☆
でないと、世のおとーさまがたが不憫ですぞ(笑)
>凡人(W▽P)
なるほどっ!
少しでも自分との共通点を見出したいのだな?
>R( ̄∇ ̄@)G
あたしですか?
ご存知の通り、いたってフツーの人ですよ。
と、ふと思い出した。
医者へ行くといつも以上に血圧が低いんです。
で、ドクター曰く
「普通は、医者へ来るとそれなりに緊張して血圧上がるんだけどねぇ」
だそうで。
あたしゃ、医者でリラックスしまくってますよ。だ。ふん。
>「ステキだけど○○てる人」でしたっけ
こ・・これは、マリッペんとこのアレね(汗)
でも今は見れないよん☆

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

