アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

チビたちといっしょ

姪っ子1号からご指名を受けて、急遽実家へ行く事になった。7月野暮用で数回実家で遊んでる内に、すっかり気に入られてしまったらしい(^^ゞいや、もちろん姪っ子に気に入ってもらえるなんて、喜ばしい事だと思うのだけどね。1号も2号も思いきり体育会系なので、遊び方がハードなのよ。と言うか、ハードな遊びに散々付き合ったおかげで気に入られたらしいんだが。こっちの身(腰)としては、微妙な気分(笑)


さて、ひとまずケーキ持参で弟家に到着すると、1号&2号が出迎えてくれた。ん?2号がちょっぴり鼻水垂らしてるぞ?

「2号ちゃんねえ、ちょっとお風邪なの」

だそうで、熱もないんだけど鼻水用のおクスリを飲んでるらしい。そんなんだから、風邪なんて言ってても全く容赦なくて「めいちゃん、こっち!」「めいちゃん、ここ座って!」「めいちゃん、これ持って!」てな感じで、あたしゃほとんど下僕でした(笑)いや?考え様によってはコアなファン2人がついたアイドル状態か?ああ、でもっどう考えてもパシリだよなぁ・・・(汗)それにしても、女王様二人の相手は疲れまする。あたしも昔こうだったんだろうか・・・?

*実際は「○○さん」とさん付けで呼ばれてるんですよ~


一息ついた後、1号&2号、弟と近くの公園へ遊びに行く事になった。義妹は生れ立ての3号ちゃんとお留守番。公園でもデカイ声で「めいちゃん、こっち来て~!」「めいちゃん、抱っこして~~!」「めいちゃん、お魚触って~~~!(自分で触れないんかい!(笑))」の連発・・・

ああ・・・弟の事は「おとうちゃん」と呼んでるのに、これじゃまるであたしは後妻ちゃんとか、弟の彼女とかやわ。まあ、弟とあたしが並んだら姉弟以外の何者にも見えないらしいけども。

夕方とは言え、かなりの暑さの中一通り見終わって車に向かい歩いている時の事。あたしの手を離れた2号がおもむろに走りだした。なんか、足元がふらついてんなぁ・・・大丈夫か?


!?!?っ!?2号ちゃん??




生垣に頭突っ込んで、なにしてんのっっ?(汗)






あっ!!!転んだ・・・!





なにやってんのぉ~~???走って行って助けだすと、別に泣きべそな訳でもなく一言のたもうた。





「だって・・・おうちの車だとおもったんだもん」





・・・はい??(゚-゚)




おばちゃん、思わず腰が砕けました。

色も形も全然違うやん。てか、車と垣根と間違えるか?(汗)

と、ここで気付いた。まさか・・・薬でモーローとしているのでは(ーー;)それなのに、その後も訳わからん言動しながら寝る訳でもなく、ぐずる訳でもなく実家まで元気に行き、代わりに薬が効いてダウンしたあたしをおもちゃにしてました・・。


「ごめんよー。遊びに来たけど薬が効いてきたから、ちょっと休ませてぇ~。てか、目が開かな~~い」

と言うあたしに、1号のお言葉は




「大丈夫!寝ながらでいいから、お店やさんごっこのお客さんやってねっ!(^▽^)」




「は・・・はい。わかりますた・・(涙)」

やりましたとも。2号ちゃんと一緒にお客さん。2800円のバナナとか、半分80円、半分5000円のトマトとか買いましたよ。2号は包丁とか買ってましたが(汗)


それにしてもほんと、おこさまの言葉はおもしろいねぇ。この前も2号に「めいちゃ~ん。こっち来て」と猫なで声で言われたのに危険を感じ、「やだよん」と返してたら


「めいちゃん。大丈夫だよぉ~


何もしないから


と言われたわ。あんた、それじゃ変質者のおっさんだよ(苦笑)

他にも普段こども慣れしてないあたしにとっては面白くて仕方ないのがいっぱいあるんだけど、子育てをしているママさん達にしてみたら「何を今更」なお話だろうから、今日はこの辺にしておきます(笑)

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

(´∇`)
>めいちゃん、大丈夫だよ~
>何もしないから~~~
激しく笑いました(⌒∇⌒)
今度僕も使おうっと
「めいちん大丈夫だよ~~~
何もしないから、うひひひひ」
こんなカンジ?( ̄∇ ̄)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/16 
  • [Edit]
ええ。チビママも爆笑してました。
1号も2号も最近声色を使い分ける、と言う技を習得したので
かなり危険です(笑)
RGちゃんが言ったら、本当にあぶねーおっさんだよ(^-^)

 

  • commented by マリッペ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/18 
  • [Edit]
大変そうやわ(苦笑)
寝ながらでも相手しんといかんのやね。
この先こうなるんや~って思いながら読んだわ。
ウチはまだまだ可愛いモンやね。
しかしどうやら他の子よりおてんばさんっぽいので、どうなることやら(汗)

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/18 
  • [Edit]
いやいやヤツらは、レベル8クラスの暴れん坊です(汗)
立ってると助走つけて飛びついてくるんよ。
あたしゃ、にゃんまげじゃないっちゅーの(笑)
実際は、あたしの場合、
毎日じゃないから、楽しんでるけどね
父は腰をやられて一時寝込んでましたが(汗)

 

  • commented by りんだ|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/21 
  • [Edit]
かわええ!!!
今頃コメント ってのはどーかと思いながらも
「何を今更」な話題 ぢゃない!!!って事を
伝えたくてカキコしちょります(笑)
もっと書いて!!!

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/24 
  • [Edit]
アナタのコメントに笑いました(笑)
怖ろしい事に、彼女らと遊んだ後数日間
あたしの口調が、彼女らと同じになってる模様です(汗)
元々幼児語をあまり使わないお子達なので助かってますが
ヘンな間の開き方とか、会話が単語の羅列とか
目が当てられないらしいです(;^_^A アセアセ

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

