アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries

スポンサーサイト

    • Tag List:

【福井:越前海岸】初体験となるはずが

ン年ぶりに海へ出かけた。と言うか昨年ボツになった体験ダイビングができる(かもしれない)ツアーに連れていってもらったのだ。あたしにとっては初めての日本海。
世間がまだ一応平日らしく、人も少なくてとっても快適。この日の越前は最高気温31℃。1日中ほぼ快晴で、風もそれなりに吹いてとってもいい海日和だった。

最初、地元のおこちゃま達に混じって、浮輪でぷかぷか浮かびながら久しぶりの陽射しを満喫(・・し過ぎたんよ(T-T))海ってこんなにしょっぱかったっけ?海水が口に入るたびに「しょっぺぇ~~」と騒ぐあたしに、少々呆れ気味の引率者(笑)

そして、まずはシュノーケリングでお散歩。
最初はシュノーケルとマスクだけで、足元サンダルで練習。次にフィンをはいて泳ぐ。おぉ~っ!楽チン!

海中では透明なイカの群れとか、きれいなオサカナ、タツノオトシゴなんか見れた。充分満足である。あたし、別にスキューバじゃなくてもいいなぁ~なんて思ってた・・・。

それにしても海面に浮いていると、後頭部から背面が暑い(汗)岸に上がる度に、凍らせて持ってきたタオルで冷やす。あたしはすぐ熱射病になっちゃうので、これだけは気をつけなきゃいけないのだ。そして日焼け止めを重ね塗りして、再び海へ・・のくり返しをしていた。海辺、ござを敷いたパラソルの下でする昼寝は最高ね(^-^)やみつきそうになりそうでしたわ(笑)

シュノーケリングに慣れてきたところで、ウェットスーツを着る事になった。ぴったぴたでまったく通らないので(誰でもそうでしょう??(汗))、海の中で着ることにした。そして、四苦八苦後に、なんとか完了・・・した途端に顔が青くなった(らしい)
・・・き・・気分わるぅーーー(涙)
みんなや周囲の人目を気にしながらがんばろうと思うのだけど、意識が飛びそうなぐらいどんどん辛くなってくる。なんなんぢゃ、これは??(冷汗)

どうにも我慢できなくなって、結局脱いでしまった・・・。そしてパラソルの下で休憩。みんなは海で続きをしてもらった。結局あたしはここで終わり。雰囲気壊してしまって申し訳なかったわ・・(T-T)大丈夫だと思った熱射病もどきにもなっちゃったみたいだったしね・・。こういう時は、本当に軟弱な自分の体が恨めしい。

スーツについては、あたしが足元から胸元までぴったり圧迫される事がダメらしいのだ。普通そういう事はないらしい。後で聞いたところによると、夏で気温が高いからもっとゆったりした物でも大丈夫だったかも、って事だし、もっと柔らかい素材の物もあるらしい。次の機会がもしもあったら、そういった物を使ってみたいけど、面倒だからナシでもいいよ、なんて言ってたらあちこちから流血していた(笑)なるほど。こういう事があるから着る方が安全なんだな。

帰りは近くのお風呂に寄ってすっきり。あたしはお風呂に入る前に休憩室で体を冷やしてたけど、これが元で後々ひどい目に合う事になるだなんて思ってもみなかったのだけどね。

さて、そんな中聞こえてきたのは「美浜原発事故」の臨時ニュース(^^;;;
目の前・・・て言うか対岸なんですが?さすがに思わず飛び起きて「漏れたの?」と聞いてしまった。とりあえず大丈夫そうって聞いて寝直したあたしですが(笑)なんとか復活してお風呂の鏡で見たあたしの姿・・・

「こ・・・焦げてる(汗)」

はぅ~~いい年こいて焼きすぎちゃったよ。くっきりはっきり水着の後が。背中のあいた水着だったのが救いだわ。しかし、肩なんてセレブ焼けなんて言ってらんないぐらいデス・・顔もまんべんなくいい色デス(笑)後のお手入れが大変だよ。とほほ。

ある意味踏んだり蹴ったりだったけど、初めての海中観察(海中散歩・・とまではいけませんでした)はやっぱり刺激的。とっても楽しかった。人様に迷惑かけない体になったら、絶対再チャレンジしてみたいと思いながら帰途についた。そしてもちろん海中の夢を見ました。夢の中で酔いそうだったよ(笑)
    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/15 
  • [Edit]
いいねぇ~
おいらも今年は2回海行きまして
背中黒焦げです(笑)
ウェットって?そんな苦しいの?(笑)

 

  • commented by R( ̄∇ ̄@)G|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/15 
  • [Edit]
>海水が口に入るたびに「しょっぺぇ~~」と騒ぐあたしに、
>少々呆れ気味の引率者(笑)
どーもどーも引率者です
めいちん様おつかれ様でした~
僕の好きな福井の海を
満喫していただけましたでしょうか?
そーです、
スノーケリングで十分楽しいのです!
僕もそう思うですよ!
>あらたん
どーもです、暑いですね(^∇^)
>ウェットってそんなに苦しいの?
ええ、「人によっては・・・」
としか答えられない(T-T)

 

  • commented by あらタン|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/16 
  • [Edit]
そ・・それは・・・
ふ・・・ふと・・・太っ・・・ うっ。。。うん。。。

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/16 
  • [Edit]
スノーケリングと言えば、
昔々、某ジャンル&某所ではかなり有名な方に
それとは知らずに直接電話をしてしまった過去があるんですが(汗)
その方も「スキューバも魅力的だけど、本当はスノーケリングの範囲で楽しむのが一番いいのかもねぇ・・」
とおっしゃってました。
故マイオール氏みたいに、何十メートルも潜れる人には
関係ない話かもしれんけど(笑)
>あらタン
ウェットは苦しいです!
あらタンも苦しむと思います!!
(脅してどーするよ。笑)
でも、初日本海で、あんない色々生物を見ることができるとは思ってなかったので
結構カンドーモノでしたぜ。
次回(?)は、あらタンも一緒にいこーよ♪

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

