アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

Entries


    • Tag List:

ロボット解体ライブ

すごいタイトルだわ・・(^-^;

ロボット解体 中の仕組みを公開 日本科学未来館
解体されたのは全長38センチ、重さ2400グラムのヒト型ロボット「モルフ3」。ビデオ映像でブリッジや開脚などの床運動や太極拳の動きをするモルフ3が紹介された。その後、生みの親の千葉工業大未来ロボット技術研究センター(千葉県習志野市)の古田貴之所長(36)が、4歳から12歳までの男の子3人とステージで、ドライバーを使って解体した。


・・・( ̄□ ̄;)
そんな高等技術を駆使して作られたようなモンが、ドライバーで解体できちゃうんですか?!
って言う、ちょっと違うところで驚いちゃったよ。

ところで、子供の頃ってやたらとなんでも「解体」してみなかった?あたしだとせいぜいカセットテープの修理ぐらいなんだけど(笑)
男子だと、よく自作のアンプがどーたらこーたらなんて言ってる人がいたような覚えがある。そんなすごい(あたしにとって)モンを作るぐらいだから、解体もしてるんだろうなぁ・・なんてひそかに思っていたのだ(笑)

そして、解体の基本はシャープペンシルではなかろうか。大抵バネがどっかに飛んでって二度と使い物にならなくなったけどさ(呆)授業中の暇つぶしにはちょうどよかったのだ(遠い目)


    • Tag List:

トラックバックURL

この記事のトラックバックURL(右クリックでコピーができます)

コメントありがとう

 

陸上自衛隊が装備している64式小銃は
超精密機械のクセに
「分解・組付」にはなんの工具もいりません。
せいぜいお手入れ用のウェス(ボロ布ね)と
オイルがあれば良いんです(^∇^)。
凄いね~
R_G@実はガンマニア

 

  • commented by めいちん|79D/WHSg|
  • URL 
  • 2004.08/05 
  • [Edit]
そ・・それは、まるで宮大工さんが造る建築物のような・・・っ!?
パズルみたいだなぁ・・きっとあたしには無理だ(^-^;

コメント

管理者のみ表示。
※パスワードを入れておくと、後からコメントの編集や削除ができます※

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

