アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2009年08月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

夏の北海道~5日目~②崖っぷちドライブ編

090729_01.jpg
前の記事最後の写真とまちがい探しができるかも?(笑)

目が覚めると、すでに釧路市街。
ちょっと寝ぼけたまま、釧路駅に到着し列車を降りました。
と、携帯にぽじ兄様から着信。

「今どこにいるの?」
塘路へ行ってきて、今釧路駅に着いたところで、この後はレンタカーでも借りようかどうしようかと思ってると言ったところ、今からじゃ中途半端だろうからちょっと案内してやると…。
いやいやいや、お仕事の前なのに申し訳なさすぎるって。
「まあ、いいから。駅で待ってれ」
ありがとおおおお。゚(゚´Д`*゚)゚。

待つこと数分で、兄さん到着。お言葉に甘えてちょびっとドライブです。
今日はちゃんとカメラ持ってるし(笑)

って、え?
090729_07.jpg


夏の北海道~5日目~③釧路川夕景編

大雨警報が出たり消えたり…。
今ようやく雨が上がって月が出てます。
明日は半日お日様が出るようだけど、火曜からはまた下り坂。
梅雨はいったいいつまで続くのやら?

結局、最終日である明日朝もぽじ兄と待ち合わせを約束し、幣舞橋たもとで降ろしてもらった後、カメラを持って釧路川沿いをぶらぶら。
昼間あんなに暑かったのに、日が翳ってくると肌寒い。
念のため持ってたパーカをはおってちょうどいいくらいでした。
090802_02.jpg
カラス?カモメ?


ようやく夏がきたようで

20090805153706
梅雨の間、伸びるだけ伸びて行き場のなくなっていた朝顔が、梅雨明け宣言と同時に開花
遅いよねー

1つのプランターに朝顔、昼咲く朝顔、夕顔が植えてあるんだけど、夕顔はアブラムシにたかられて瀕死の状態になったため、ダメ元で根元近くをハサミでカット
昼咲く朝顔は、朝顔のパワーに負けたか早々に戦線離脱した模様
しおしおになってしまいました

夕顔は、あっという間に復活して再び絶賛成長中
小さなつぼみも確認しました

快調に飛ばしてたサフィニアがすっかりダウンしたのを見てると、ツル植物のパワーに圧倒されてしまう
こんなに元気なら、数株植えれば良かったかなあ

ちなみに、オリーブと、REKOちゃんにいただいたバジルも超元気です♪

久しぶりのおこわ定食

20090808140143
実家の両親、ほんまにここが好きなのね~
満腹で~す

揺れた~

久しぶりにパッチリ目覚めた時点でヤバイと思い、うつぶせでマットレスの端っこつかんで構えちゃいました
食器が音立ててるし、怖かったよ…でも、これで震度3なんだ(´Д`)

小学生の頃、東海大地震警戒体制みたいな感じで、避難訓練やら何やら対策させられて早数十年
訓練時は防災頭巾に変身する座布団をかぶって避難したよ

って話が、同じ愛知県反対端の名古屋では通じません(苦笑)
防災頭巾?何それ、ダサいって笑われるのよ(^^;

そんな感じで東海大地震の怖さを幼い頃からたたき込まれてるせいか、未体験のくせにある意味トラウマです…やだなあ

ところで、一人暮らしの場合、職場で被災したら帰宅するべきなんですかね?

ニューフェイス

本日2つめの記事です。
最近、色々とゴソゴソやってたので、北海道旅行編最終日のアップが遅れてます。
書き上げちゃうと、ほんとに終わっちゃうのね~なんて気持ちもちょっぴりあるんですが(^^ゞ

で、何をゴソゴソやってたかと言うと、我が家に新入りがやってきたのです。
白くて薄くてちっこいヤツ。






晴れー!

20090814102203
会社の前からタワーズ方面を見たところ
うちは固定の夏季休暇がないので、こんなにいいお天気でもお仕事です
やる事あるからいいんやけど

週末もこんな日だといいなあ
エアコンつけずに窓全開するよー(・∀・)ノ


ただ、今唇の端が炎症起こしてて痛いのよ
酢の物もドレッシングもしみるし、ハンバーガーやおにぎりにかぶりつけないんだわさ(笑)
早く治らないかなあ

ご当地プリッツ


中部は「小倉トースト味」。
バターとほんのり小倉の甘さ加減がなかなか美味いです♪
定番のローストに近いかも?

他の地域は、全部しょっぱそうなんだけどな(笑)

こんなサイズでも

20090816173010
ミスドのプチぱふ紫いもバージョン
小さくて柔らかいにも関わらず、痛くて口に入れるのに一苦労
にっくき口角炎
あ?こういうのを食べてるからなるって?(^^;


今日はなんとなく思い立って東山に行きました
植物園口から入ったせいか、人少なっ!
ひまわりが満開って事だったので、頑張って頂上にあるお花畑へ…

花見るのに、昼出発じゃいかんね…(^-^;)

動物園も人が少なくて、珍しくコアラ舎に長居しちゃいました
今は「ナイトズー」開催中なせいか、私が帰る頃に入場する人たちが多かったような?

さあ、涼しくなったし、帰宅してシャワー浴びなくっちゃ
デイパックのショルダーまでしっとりよ~(汗)←文字通りw

夏の花と秋の虫?


本日2つ目の記事です。

あっっっっっつーーーい中、動植物園に行ってきました。
とは言っても、昨日今日と湿度が低いのか、日陰は風が吹くと気持ちいい感じでしたよ。
日焼け止めびっしり塗ってったけど、じんわり焼けてます。
北海道旅行の時点でかなり焼けてしまったので、顔を焼きすぎないのと、段差がなければいいかーと思ってるんだけど、年々色抜けが遅くなってるんですよねー。
10~20代の頃、イヤになるくらい黒かったので、そのつけなのかシミが浮いてきて時々ブルーになります(気分が)。
若いみなさん、紫外線防止に手を抜いちゃだめですよー!

さて、東山の頂上付近にある、「お花畑」はひまわりが満開。
ってぇか、満開=ピークは過ぎてますね。ところどころうなだれてるひまわり。
いろんな品種が植えてあったので、これはまだイケてる感じかな?
ひまわりは真夏のイメージで、今まさに!ですよね。

でもオミナエシが咲き始めてたりしたんで、やっぱり秋に向かってるんだあと思います。
暦の上では立秋も過ぎてるんだものね。
トンボもものすごい数が飛んでたし。

と言うわけで、トンボ。


MONTHLY ARCHIVES

07 ≪│2009/08│≫ 09
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2009年08月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

