アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2009年04月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

まだ発売中(追記あり)

20090403112724
取引先から届いた郵便物

私も買いましたけど、さすがに社用には買ってないぞ(笑)


さくら(追記あり)

20090403175257
photo:N-04A
どこでしょう(・∀・)ノ



答えはこちら↓


090403_01.jpg

090403_02.jpg
photo:KONICA MINOLTA DiMAGE X50


さくら祭り

20090405161340
東山動植物園
ものすごい人です
今、名古屋で一番多民族化してるのはココじゃなかろうか
そして今まさに、知らないお子さまに覗きこまれてます

投げっぱなしの記事ばかりでしたが、今夜にでも整理しますね
と言いつつ、最近夜さっぱり使い物にならないワタシなんで一抹の不安が…

…夜さっぱり使い物にならないって
オッサンか(笑)

最近食べた美味いもの

すっかり世間にブログが浸透して、いろんなヒト達が美味しい情報を載せてるのを見てる内に、別にワタシが書かなくてもいいんじゃん、なんて思うようになりました。
グルメじゃないんで、面白かったりそそるようなコメント書けないし(^^ゞ
ま、外食自体が減ったってこともあるんですが。
でも時々は美味しいモノ載せちゃおうって思ったりもするんですね。


と言うわけで、まずは先週同級生のN@山口さん改め夕ちゃん(せきちゃん)が帰省の折に、お土産にいただいたものです。
090405_04.jpg
吹上堂の「利休さん」。
小振りの利休饅頭です。黒糖風味がめっちゃワタクシ好みで、あっという間に完食でした。

090405_03.jpg
お馴染みマーブルチョコの瀬戸内限定版。
柑橘ミックスってどーよ?と思ったら、なかなかイケますぜ。
よく考えたら、ショコラ×オレンジって定番だよね。実は既に2本いっちゃってます。
残り3本…誰かと会う予定もないし、全部自分で食べちゃいそうです(^^ゞ

夕ちゃん、いつもありがとう!

でもって、ランチは夕ちゃんのリクエストで味噌カツを。
天白ではお馴染み「とんかつ百年亭」にお邪魔しました。
ランチってものすごく久しぶりな気がします。


東山動植物園の桜


つらつらと載せてみます。

090406_01.jpg

090406_03.jpg
ニホンザルと桜って合いますね☆


すっかり暖かく

20090409095853
今日の東海地方の最高気温、24℃位までいくとかいかないとか
一気に初夏のような陽気ですね
この時期、着るものに困ります
元々重ね着が多いんで(レイヤーってやつ?(笑))、素材がウールから綿麻系に変わるくらいなんですけどね

それから髪を切りました
昨秋頃からなんとなくショートボブっぽくしてましたが飽きてきました
なかなか乾かないしさ
数年前に肩下ロングだったのが嘘みたい

て事で、毎度お馴染みのショート
美容師ちゃんのカットがすべてのショートです
「じゃ、耳出しちゃいますねー」でジャキーン!
仕上がりは良好(^^)v
1週間位するともう少しくせと馴染んで変わるかな

…なんだけど、元々少ない毛が最近益々薄くなってきたような(´;ω;`)
くせがあるから表面はいいんだけど根元がねえ
ワタシを上から見ないで下さいって感じ(苦笑)

おまけに久しぶりに顎のライン全開になって、合わせ鏡で横から見ると…
やっぱ落ちてんのよね(´;ω;`)(´;ω;`)
仕方ない事だと理解はしていてもさ


ああ~あ(笑)

キタヨー☆

20090413131840
一曲目で泣く自信たっぷりでござる

悩んで迷って、快適シートにしたんだけど、アリーナの後ろの方…
見えるのかしら(^-^;

さっきe-Plusを見てたら、一般発売の時に名古屋だけ
『快適シート、展望席天井桟敷シートはステージが見えにくい場合があるから後で文句言うんじゃねえぞ、コノヤロ』
な事が書いてあったようなんだけど…
先行の時はそんな注意書あったかあ?

まあ、行けりゃいいとは思ってるけどさ
メンバーと関係各所のブログを見るだけにして、セットリストすら見ないようにしてんのよ
ユニ友がいなくて一人で地味に楽しみにしてるんだから、ホント頼むよ

ワタシがおかしい

先日、友人である若ちゃんの誕生日におめでとメールをして思い出した。こやつの誕生日と言う事は、ワタシが名古屋に来て10年目なのね…。
いい事もつらい思い出もたっぷり詰まった怒涛の9年やったなぁ。

090414_01.jpg

その間、免許更新が2回。そして本日3回目の更新。
久しぶりのゴールド免許はICチップ搭載になってました。暗証番号を2つ設定ってのは第一第二希望かと思っていたら、2段階パスだったようで…絶対忘れる自信があるんですが。
ところで、新免許の写真、あり得ない位下を向いてるんだけど、証明書としてこれでいいのか?安全協会よ。何のために何度もやり直したのか…。

090414_02.jpg

それにしても、仕事の都合で今日の午後休暇を取ったのだけど、よりによってなぜ今日こんな荒天に…。
急な気圧の変化で昨日から絶不調ですよ。
痛いとか気持ち悪いとかじゃないので、心配する事ではありませんが。
とにかく昨日は帰宅して座った後の記憶がなく、ハッと気づいたら午前2時でした。
夕飯も食べず、カーテンも閉めず、灯りもつけず…。月曜からこんなんで先が思いやられます。
案の定、今日も9時ごろまで動けませんでした。


なにがあった?

20090421234311
昨夜のこと、会社帰りに現我が家とは反対方向にある医者にリハビリの為寄ってきました
足(脚)の力が異常に衰えてしまい、元々の腰痛に加えあちこちガタガタなわけでして(^-^;
引っ越してからは週末にバスで行ってたので、徒歩で夜に行くのは2ヶ月振り以上です

でね
帰り道、駅へと向かいながら久しぶりに以前住んでたアパートの前を通ったのです
1ヶ月前くらいに、集合ポストにあふれたちらし類に混じってメール便のDMなんかが入ってるのを見ちゃったんですわ(もちろん回収済み)
まだ投函口に封がしてなかったら管理会社に連絡しようと思い、アパートに向かうと…

ああ、私が住んでいた部屋、まだ埋まらないんだなあ
一階角部屋だけど、6年住んで一度も怖い目に遇わなかったし、南向き日当たり風通し良好
隣人以外問題ない、いい部屋なんだけどなあ


…あれ?

あれれ???

隣も空部屋!?( ̄□ ̄;)

3月終わり頃はまだ住んでた
2月末の私の退去日には管理会社は何も言ってなかったし…

この1ヶ月の間に何か…?
いやいやいや、単にご主人の転勤かもしれないし、ご実家と同居かもしれん
お金が貯まってお家が建ったのかもね


…だと信じよう(-_-;)
次はお隣を困惑させないで欲しいもんですが。

ガイシで跳んだ日

首がいてーーーーーーーーーーーーーっ。

行ってきましたよ、ユニコーン蘇える勤労@名古屋。←初めてはっきり書いたw
あっ!!!ちゅーまの2時間半でしたねえ。

偶然、知人が同じくおひとりさまで参戦してるのを知り、ライブ前後に会えたのもよかったです。
彼女はツバかぶりシート…ワタシ以上に首が痛いらしいです、近すぎて(笑)
ワタシの席はアリーナ中央列後方だったので、ステージはほとんど見えず終いだったけど、それでも充分楽しかったです。
テリトリーが狭すぎて(パイプ椅子1台分だもんね(笑))、あんまり動けなかったけど、ワタシの両隣スリムな女性だったのでそれほど窮屈ではありませんでした。

セットリストは書かないけど…
えっ!?3曲目でこれが来る??最後までモツの?ワタシって勢いで始まったライブ。
新旧バランスよく取り混ぜられて、お約束もてんこ盛りで16年の歳月なんてなんにも気にならないいい良いライブでした。
でも、思ったより皆さんおとなしい…ような?メンバー同様体力的な問題?(笑)
知人によるとツバかぶりエリアでもおとなしかったようで。
その反面、あたしゃ、まさかこの年で縦ノリで跳ぶ機会があるとは思いませんでしたよ。明日が怖いです。
そして昔と違うなーと思ったのが、野太い掛け声が多かった事かな?(^^ゞ
「服部」あたりまでは、断然女性ファンばかりで、ライブも9割方女性だったから男性が行きづらいライブだったんですよね。

今日のライブは、もちろん民生も阿部Bもてっし~もEBIくんもよかったけど、個人的には川西さんのドラムが最高でした☆
全然見えなかったけど、スクリーンに写ったのを見て「ああ、やっぱりかっこいいぞーーー(そしてキュートだーーーーっ)」と。
TAMAのドラムセットとのツーショットがまぶしかったです(〃゚д゚〃)
スティックほしかったな~。

いかん。
これ以上書いてると、昔ばなしやら何やらダラダラ終わらないのでこの辺にしておきます。

そして、ライブが終わったばかりだと言うのに、今ラジオに生出演してるみなさん…。
本当に勤労の日々だことで。頭が下がる思いです(^^ゞ

MONTHLY ARCHIVES

03 ≪│2009/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2009年04月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

