アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2009年03月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

まずは

20090303164534
土曜日に旧居の引き渡しの立ち会いをしたんですが、夕方前には帰宅したにも関わらずどっと疲れて深夜まで寝てしまいました
さよなら旧宅、ありがとう旧宅って感じですかね
空っぽになった部屋を見たら何か感じるかな、と思ってましたが、管理会社のおいちゃんを残して来たので感慨に耽ることもなく、淡々と終わりました

6年は長かったのかどうか?うーん
当初はこんなに住むとは思わなかったのに、過ぎてしまえばあっという間です
ワタシのエゴと愛の詰まった部屋でした
新しい部屋もそうなるんでしょうね
以前にも増して淋しさ倍増してるけど、誰かと住むという気にはなれそうもありません
ま、相手もいないんですが(笑)

写真は、とりあえずセッティングしてみたラグとシングルソファ
こいつの片割れは実家にあります
すごく好きなんだけど、腰痛持ちには大敵なやつ
なのに座ってしまう
2Pか2.5Pの硬めの手頃なソファを募集中なりよ

他の部屋はまだまったくからっきしダメダメです(´`)

たま~にはね

20090304180442
ごめんなさい、コメントお返事遅れてます。
昨日の写真でソファの対面に一体型PCがあるのだけど、現在キーボードとマウスを置いて作業するスペースがないのでございます
ここ数日は立ったままメールチェックなんかして、後は録画したテレビ番組視てます(⌒_⌒)←顔変
週末にゆっくりお返事しますよ☆


今日は何ヵ月ぶりかに外でランチしてみました
このお店はサンドイッチが美味しいんだけど、油断してトマトをパンツにこぼしちゃったよ
染みできたわさ(´;ω;`)
ほとんど毎日デスク食なんで、気分転換になったからよしとしよう


そういえば昨日今日と周囲の「香り」に悩まされてます
まあ、自分が人工的な香りに過剰に反応してるのはわかってんだけどね
自分や親しい人に強い香りを使う人がいないせいもあってか、慣れることができません
ランチで行ったお店でも後ろから食べ物とは程遠い香りがホワワワっと…
食事中は更につらいっすね

でも、今一番気になるのは…


カガワ君(仮)から香る「ヒノキの香り」!
靴の消臭剤かなあ
気づかいで使っているだけに申し訳ないのだけど、目に刺さる香りが薄れるのを待つばかりなり
香り×人間については色々難しいね

静かにしずかに送る日々

ひどい手荒れから始まって、先日の日記にも書いた感覚過敏、過眠、過食しかし体重減少、だませるレベルの腰痛、左足の痛みは別物と思ってたのに、実は腰から来る神経症状だったり。かと思ったら腰痛復活。でもいつかのツライ日々を思えばラクショー。しかし気持ちは本人の意思を無視して、同じ内容のエンドレス。言葉も文字も思いも、一切外へ向いてない状態。そしてダークサイドへずるずると…って、なんの少年漫画やねん。

てな日々だった先週。
完全にホルモンバランスガッタガタです。ついでに老化も一気に進みました。
笑っちゃうほどです。多分1月の風邪で服用した抗生剤の影響もありかと(「そんなあほな」の声はスルーです。世の中そんなあほな事もあるんです)。

まだちょっと引きずってるけど、こんな時は静かにやり過ごすしかありゃしません。
まだまだ片足程度。どっぷりつかってるんじゃなければ戻ってこれるでしょう。

090316_01.jpg
ランチ用のお味噌汁。
いつもは「ひるげ」を買ってるんだけど、たまたま安かったので別メーカの商品を購入。
本日初めて食べようと取り出したのが、コレ。

「具」

わかりやすい…って褒めるところなんだろうか?
思い切り脱力しましたわ(笑)

して、今夜はお弁当用のサイドメニューを作りだめ。
と言っても今週は短いので、簡単にサクッと。
うっかりしてたら今日のお弁当は、ミートボールと煮豆(市販)だけと言う、味も色気もないメニューに(^^ゞ
もちっと色がほしいよね、と言う事で
ピーマンきんぴらもどき、ナスの肉あんかけ、さつまいもの甘煮。
どこが色気だろう。とことん地味です。でもまあ、これにプチトマトの一つでも加えればメリハリもつくんじゃなかろうか。

でね、引越してから愛用しているものの一つ。
実は今まで使った事がないんです。と言うか、買ってはみるものの肌に合わず却下とか、あんまり効果がなく却下とかで使い続けた事がないんですよね。
でも、これは違いました。
ネットの口コミもたまには当てになるって証明されました。


昨夜の夕飯

20090320150641

20090320150638
ホテルのケーキブッフェでした
ボスと二人で並びましたよ~〓
ストロベリーブッフェでしたが、パスタとサラダがあったので、かろうじて夕飯ぽくなったような気がしないでもないかな
どれもおいしかったし、多分元は取れました(^^)v
歩きだしたら苦しかったもの(笑)

自分でもどうかと思うけどね(^-^;


写真、こうして見ると味噌おでんかとw

春の嵐

今日は、お彼岸祭りの為に3ヶ月ぶりに実家へ行きました。
予報は雨。しかもかなりひどく降るらしい。
朝自宅を出てバスを待ってる内に、「これぞ横殴り!!!」な雨に降られ、バス車中でもドアが開くたびに雨が降りこみ、先が思いやられるスタートとなったのでした



…が、

実家着いたら、タダの曇り空。
わずか50km東へ移動しただけでこの違い。

通り道にある中学校の桜の木も、開花が始まってました。

そして、今回ちと無理して日帰りで向かったのは、チビたち(姪っ子2人)がワタシに会いたがってるから、できるだけ出席してねと言われていた為だったんです。
なんやろなあ?
実際は、従妹の子達も来るから、ワタシなんて眼中にないはずなんだけど?

と思っていたら


こんな…

20090329161259
食生活でいいのだろうか

と思う日曜午後四時



もちろん写ってない場所にトリさんの残骸があるよ

MONTHLY ARCHIVES

02 ≪│2009/03│≫ 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2009年03月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

