アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2008年05月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

連休は引きこもり

予定はなく、時間だけがある連休。
近場に出かけようかな、とも思ったけど人ごみに出るのはちょっとなあ、と言う程度に体調不良の為引きこもり中。
近所への買い物と散歩くらいしか出かけないつもり。
080504_01.jpg

と思ったのに。

かねてから色々と悩みの種の隣の奥さん。
今日も思いっきりエキサイトしてた。お子さんに向かって叫ぶ叫ぶ地団駄踏む。子供がうるさいのは我慢ができる。でも大人がうるさいのは耐えられない。
一時期、マジでこちらがヤバイ状態になりかけたし。

で、今日の騒ぎ。
すごい事聞いちゃった。

奥さん

「ああっ!もうっ!きぃーーーーっ!

って…。



「きぃーーーーーっ!」

こんな言葉、マンガだけかと思ってたから、リアルに聞こえてきて思わずこちらの動きが止まってしまった。
本当に言う人がいるんだ…。それとも本当に言う人がいるから、マンガなどで使われるようになったわけ?

ていうか

大丈夫かよ…(ーー;)
耐えられず、一人カラオケに逃避しましたよっと。

44ミニッツ~44 MINUTES: THE NORTH HOLLYWOOD SHOOT-OUT~

連休中は短時間の外出以外は、実家から持ってきた本を読むかDVDを観て過ごしました。
と言うわけで、久しぶりにDVDの紹介など。
1日1作くらいのペースでのんびり書いていきます。

44ミニッツ44ミニッツ
【監督】 イヴ・シモノー
【キャスト】 マイケル・マドセン、マリオ・ヴァン・ピーブルズ、ロン・リヴィングストン 、レイ・ベイカー 、ダグラス・スペイン 、アレックス・メネセス 、オレッグ・タクタロフ 、アンドリュー・ブリニアースキー

実際に起きた銀行強盗事件を基に、重装備の凶悪犯に立ち向かうロス市警の44分間にも及ぶ壮絶な大銃撃戦をドキュメンタリー・タッチで描いたクライム・アクション
2005/5発売 | 86 分 | 製作:2003年アメリカ
商品詳細を見る



実際に起きた銀行強盗事件を描いたTVムービー。
事件に関わったロス市警の関係者の証言(本人ではなく俳優)を交えながら、時系列で事件を追う形で進む。

以下、思いっきりネタばれあり
て言うか、観る所はネタじゃない作りですね、これは。


パーフェクト・ストレンジャー~PERFECT STRANGER~

1日1本とか言って、全然書けてないし
7日からこっち、帰宅すると動けない程眠いと言うかダルイんだよねえ…。おかげで夕食が午後11時とか(苦笑)連休疲れをするほど連休に動いてないんだけどな。

と言うわけで、連休DVD鑑賞2作目なり。

パーフェクト・ストレンジャー
パーフェクト・ストレンジャー【監督】 ジェームズ・フォーリー
【キャスト】 ハル・ベリー、ブルース・ウィリス、ジョヴァンニ・リビシ、ゲイリー・ドゥーダン他

あらすじ: 新聞記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、幼なじみのグレース(ニッキー・エイコックス)が殺された事件を調べることになる。ロウィーナは、グレースが広告代理店のCEOにして大富豪のハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫の関係に陥り、そのネタで彼を脅迫しようとしていることを、グレース本人から聞かされていた。(シネマトゥデイ)

2008/2発売 | 110 分 | 製作:2007年アメリカ
商品詳細を見る


最近のアメリカ産ミステリーは、土曜ワイド劇場か火サスかって感じで、前宣でものすごく煽ってる割には、しょぼいオチが多いような。
ただ、展開がいいので観ている間は集中できるだけまだいいんだろうか。
この作品もそんな感じ。
途中で大体犯人の予想もつくし、ハル・ベリーの奮闘振りが逆にわざとらしく映ったりする。
個人的には

「男って、しょーもねぇー☆でもってかわいそう」

ってとこでしょうか(笑)

いらっしゃい

我が家にデジタル一眼レフがやってきました☆
長年使ってたコンパクトカメラは、本体はまだ大丈夫なのにバッテリの寿命が近い。しかもメーカ自体がデジカメ撤退している為、予備バッテリの入手も難しい…うーん、あとどの位使えるのかな、と思っていた矢先、天(オトン)からの恵みでした。

080511_07.jpg

ファインダーを覗く、と言う事自体が久しぶりなので、かなり戸惑ってますが、折を見て色々撮って行きたいと思ってます。


どこにでもやってくるもの。

「話しかけられる」シリーズ番外編のようなもの。
話しかけられたって言う事実には間違いないんですけどね。

その1。
学生時代バイトをしていた、とあるスクール受付。
正社員の受付嬢が休暇を取ったための代理でお留守番をしていたときのこと。平日昼間、生徒さんも講師も不在。スクールは1フロア1店舗の雑居ビルの中。一人ぼっちで音楽を聴きながら小説を読んで時間をつぶしていた。
階段を上がってくる人がいれば、イコールスクールに用のある人…のはず。

「こんにちは」
声が聞こえたので、受付に出て行く。
「こんにちは」
そこにいたのは40代くらいの女性が一人。子供さんの生徒も多かったので、その内の保護者かしら?などと対応をしようと思ったところ

「アナタ、この本を読んでみませんか?」

本?その女性の手にはなにやら冊子がある。本と言うにはあまりに薄い本。
むむっ。これは、見た事があるぞ。

「ああ、そういうものは要りません」

「中も見ないでそんな事を言わないで下さい。こちらはとてもありがたいお話がたくさん載っている本です」

「いや、要りませんから」

「100円でいいんですよ。読めばきっとアナタに幸せが訪れます」

「100円…今日は持っていませんので」

「はぁぁぁぁっ!?」


アイ・アム・レジェンド~I AM LEGEND~

胃が痛くて寝れません(T_T)
外も風がぴゅーぴゅー吹いてるし、なんだかザワザワした夜です。

アイ・アム・レジェンド
アイ・アム・レジェンド 特別版(2枚組)
【監督】フランシス・ローレンス
【キャスト】ウィル・スミス、アリシー・ブラガ、ダッシュ・ミホク 他

あらすじ: 2012年。人類が死滅してしまった地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビル(ウィル・スミス)だけが生き残る。彼は究極の孤独と闘いながら愛犬サムとともに3年間もの間、ほかの生存者の存在を信じて無線で交信を続け、人類再生の道を探ってきたが、彼に謎の敵が迫っていた。(シネマトゥデイ)
2008/4 | 100 分 | 製作:2007年
商品詳細を見る
公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/iamlegend/



「コンスタンティン」の監督なので、あの独特の世界観がまた観れるのかしら?と楽しみにしていました。
予告編だけ観ていると、こういうストーリーだと言うことはわかりにくく(わざとだとは思うけど)、うっかり観てしまったゾンビ大嫌いな知人が泣いていました。

以下、ネタばれ大あり。
スタイルはゾンビですが、実際は「よみがえった死者」ではないんですよね。


さんぽ道@豊川市

4月、愛知県は豊川市にある「さんぽ道」さんへ行きました。
ワタシが行った少し後で、ローカル情報番組で取り上げられたようですね。
080517_01.jpg
実家へ行った時に出向いたんですが、近づくにつれ「どっかで見た事あるなぁ…」とめっちゃデジャヴ。
viviちゃんから教えてもらった所によると、以前彼女と行った浜松市の「ぬくもり工房」と同じ「佐々木茂良建築デザインアトリエ」さんが設計施工をされてるそうで納得。

080517_02.jpg


テスト

080511_01.jpg
天白川のほとりにて


久々ドライブ@岐阜県

金曜日、一週間続いた不調に限界を感じ午後休を取って医者と足ツボのはしご。
切らしていた薬をゲットし、先生と世間話をし、内科では「体よりも内臓がお疲れなのね」と漢方薬を処方され、リハビリでは「とにかく転ばないように!調子が良くなったらご飯食べに行こうね」と、あちこちで励まされたおかげか、薬がテキメンに効果あったのか…
080518_02.jpg
とにかく土曜朝、目覚ましが鳴る前にぱっちりと起きたのでした。

ずっとドライブに行きたくて、週末計画をしていたものの体調不安定につき、悩みに悩んでレンタカーの予約をせずに寝た金曜夜(マイカーはとっくに手離してる)。
空模様見て、体調見て、これならと、24時間営業のレンタカーに早朝電話。
希望のクラスは予約でいっぱいだけど、1台だけ倍額クラスの車を格安で予約することができました。

一人だし、様子見ながら出かけて、調子がイマイチだったらとっとと戻ってくればいいや、と。
という事で、のんびり岐阜は多治見~瑞浪方面へ行ってきました。

結果として、一日元気よくドライブしてあちこちで写真を撮って無事帰宅しました。
かえっていい気分転換になって、このまま体調したら万歳です☆

写真は瑞浪市にある瑞浪市民公園。
市のHPを見ると、GWに「鯉のぼり祭り」があった模様。
でもこの後岐阜から豊田経由で帰るときもあちこちで鯉のぼりを見ました。
この辺りは、旧暦で出すんでしょうか?

で、実はこの鯉のぼり…


写真のハナシ

ゲットしたデジ一クンで、いっぱい撮ってます。
と言っても、自宅周辺の公園とかなのね。

なので、日記等にあまり関係なさそうな写真は、専用のブログにアップすることにしました。
当然一眼レフ初心者なので、まったくダメダメな写真が多くなると思いますが、よかったら覗いて見て下さい。
で、先輩方が気づいた事やアドバイス、そうでなくても感想などありましたらぜひコメントしてくださいね。
「晴れても曇っても」
以前使ってた写真ブログのタイトルそのまんまです。
19日午前現在、まだテスト投稿しかしてませんが(汗)



左サイドバープロフの自画像。
先日のりぶぞー師匠との会談でスケッチブックに残された中に発見。
自分で言うのもなんだけど、妙に似てるし、むかーし自分で書いてた自画像にも似てるので採用です。
切り株になってるのはお気になさらずに。

目つきの悪さとか、ホントよく描けてるよ(ーー;)

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2008/05│≫ 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2008年05月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

