アクセス解析CGI
fc2ブログ

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2007年10月 のエントリー

オンナノコ風携帯

  • posted in
携帯の機種変(厳密には違うんですが…)をしました。
今回も若ちゃんにお願いして持ってきてもらっちゃいました。いつもすまんです(^^ゞ

色とメーカを第3候補まであげ、後はお任せにしたらこれになりました。
071004_03.jpg

F904i。ヨコモーションが売りのワンセグ付ですが、果たして見る事はあるんでしょうか?(汗)

ところで、色を「白っぽければいいよ」と伝えたのに、最終連絡で聞いたのが「Fのブラウンね」。
あれ?Fにブラウンなんてあったっけ?
あ、「シャンパーニュ」の事かな?これも綺麗な色だからいいや~。
と思ってたら…

「ブランシェ」=白

でした(^^ゞ


低音だけど早口で喋る若ちゃんと、あたしの左耳が悪い為に起こった勘違いでした。よくあるんだ、これが。

真っ白できれいな内に、携帯用シールを買ってデコしてみました。
ちょっと女子っぽいでしょ?(笑)

みなさん携帯はナニ派(?)でしょうか?
スポンサーサイト



秋なのに~♪

赤や白の曼珠沙華
『彼岸花』のはずなのに、今年は少し遅いようですね
20071007170120


20071007170124

しかし、それ以上にずれてるのが


袋入りムスコ

・10/12更に追記
アメーバヴィジョンに変えて、貼り直してみました。
携帯からのリンクも併記しました。
・10/10追記
携帯からだと↑のムービーは見られません
ごめんなさいm(__)m


なんだかへんなタイトルやね(笑)
猫の話なので、あしからず。

涼しくなったので、すずねも元気に走り回るようになりました。
子猫の時のようにハイパー状態が長続きする事はなくなりましたが、「遊ぶ!」スイッチが入ると目の色が違います。
きっとどこの猫さん、わんこちゃんも一緒なんでしょうね(^-^)


携帯の方ははコチラからどうぞ(^-^)


オタクの猫さんは何遊びがお好き?

またまたすずねさん

すみませんねえ。親ばかで。
人間のこどもだったらこんな事しないんやけど(笑)

今、大好きなスーパーボールが行方不明で、ワタシも母も本も探しまくってるのですが、なかなか見つかりません。
どこ行ったかねえ?

そんな訳で(?)またまたすずねムービーです。
画面が暗くてごめんなさいね。

携帯からの方はこちらへどうぞ

毎日暇があるとココ(トイレの前)で待ち伏せしてます。
叱られた時も、ココで丸まってます。
父がトイレに行く時は、ココで待ってます。
ワタシがトイレに入っても待っててくれません。
その代わり、隣の洗面所でワタシが髪を乾かしてると、ドライヤーをかけてくれと擦り寄ってきます。
ついでに、裏口に見慣れない靴があると上から見下ろしてチェックしてます。(それはワタシのスニーカー)
時々、時計を気にしてるようなそぶりまで見せます。
そんな訳はないと思いながらも、コイツなら実は時間位読めるのかも…と思ってしまいます。

やっぱりこのヒト、ちょっと変わってるのかも…。
今まで一緒に暮らしたの中にも変はいたけど(口答えするとか)、すずねさんは突出してますわ。
本当は、なんの生き物なんだろう(笑)

ご当地踏み絵=愛知県=

ここ1ヶ月程色々あってバタついてましたが、少し落ち着いてきました。
新たな問題が発生したりまだまだ普通の生活(気分的に)を送るのがメンドーな感じではあるけど、実家滞在の間にすずねさんにいぢめられ癒されてきた事もあって、あたし自身は元気です
その辺りの詳細は、また後日詳しく書きますね。

さて、今日は久しぶりに人様のブログをウロウロして見つけた、懐かしいサイト、「ご当地の踏み絵」をチェックしてみます。
よく考えたら「踏み絵」じゃないんだけどね(笑)

ご存知の通り、生まれも育ちも愛知県なのですが、実際はどうだか?(笑)
たとえば
・行きつけの喫茶店が3軒以上あり、毎日通っている。
・喫茶店でコーヒーを頼めば、お菓子が出てくるのは当たり前だと思っている。

「行きつけ」がどの程度かわからないけど、ふらっと寄れる店はテリトリー内に数件ありますが、これはどこでも一緒なのでは?さすがに毎日は通わんよ(^^ゞ
お菓子は…当たり前だと思わないほど当たり前になってますね。

こんな感じでチェック。
以下長文につき、お暇な時にどーぞ


杏仁豆腐

来週のイベントの打合せと称して、超御多忙のりぶぞーと「いつもの中華料理店」へ行きました。
ぜひオススメ!と言いたいところだけど、あまり紹介されていないお店なのでワタシにしては珍しく店名等はナシです。
本音はあんまり有名になっても困るから…なんて(笑)
参考過去ログ:
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1041.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1145.html
残念ながら写真が見つかりません(^^ゞ


今夜はあまり時間がなくてゆっくりはできなかったけれど、久しぶりの台湾ラーメンと餃子と、杏仁豆腐をいただきました。

小さめのどんぶり並の器にたっぷり入った杏仁豆腐とフルーツ。
元々にんにくがあまり強くないお店ですが、美味しいデザートでお口がさっぱりよん(^-^)

結婚記念日と親父の日

しまった。
夕方雨が降るとの予報を見て、古くなって濡れてもいいや、って言うブーツをはいてきたに関わらず、ケッタ(笑)で駅まで来てしまったのだった…今頃ずぶ濡れの「みどりちゃん2号」。
まあ、毎度の事ですが。

071019_01.jpg

さて、タイトルの「結婚記念日」はもちろん(?)あたしのではありません。両親のです。
大安吉日結婚記念日の今日、父が10日間お世話になった病院を退院しました。

入院したのは、腎臓ガンで片腎臓摘出手術の為。
あ、当然今こんな事書いてるって事は、無事手術成功し、結果として腫瘍が悪性だったにも関わらず転移の心配も現時点では認められず、本人元気いっぱい、食欲も普通、って状態なのでご心配なく。

昨日「今週退院できそう(絵文字付)」のメールが来たと思ったら、今日の昼前「今退院しました。雨が降り出す前に帰るぞ」のメール。
おいっ。もう出たのかよ。なんて慌しいったら

今回の手術までの経緯を話すと長くなるので省きますが、結論は

医者が「なんともない」と言っても、
なんらか疑問があったら何度でも言ってみるもんだ


って事です。
セカンドオピニオンとかそういうレベルではなく、それ以前のレベルです(-_-;)

本来、腎臓のガンは血尿などの症状が出るようなかなり進んだ状態で発見される事が多いのだそうですが、父は運よくそう言った症状など気配もない時点での確定だったので、手術日が決定してから実施されるまで1ヶ月以上空く事になりました。

その間も本人は普通の生活を送っており、旅行や外食もし、入院前日には、なんだかしらないけどボランティア活動にかり出され、
つか、お前がボランティア受ける側じゃねーのか
などと思われながら入院となりました。

入院後も、好奇心旺盛(すぎる)あのヒトってば色々とやらかしてくれまして、つくづく

ああ、あたしってば、ホントにこのヒトの娘なんだ…

と思い知らされる事がてんこ盛りの数日間でした。
詳しい話は、めたくた笑える話なんで、またネタ切れした時にでも書きます。

ほんとにイヤになるほどそっくりでした。
viviちゃんに話したら大笑いしてましたから。


父~ICUにて~

父は元気です。

手術後、今月(10月)いっぱいは車の運転はしない、とか言ってたくせに。

「今日、○○さんちにお米をもらいに(買いに)行って来ました」ってメール。

えっ。車で行ったんか?○○さんちは車でないと行けないのです。
そして夜の電話での会話。


「たまには車も乗ってやらんとなあ

「はぁ~?今週の通院は電車とタクシーで行くんでしょ?」
「いや、車で…」
「あんた今月は車運転せんとか言わんかったか?!」
「だって、やっぱり大変じゃ~ん」←こういう語尾ではないのだが、口調がこんな感じ(-_-;)

「週末車使っていいって言ったくせに、そんなんじゃ、後で『ああ、やっぱり車ないと不便』とか言いそうやね」

「絶対言わん!好きなだけ使っていいぞ!(・∀・)」

なぜか必要以上に元気です。


父~入院中のこと

手術後の歩行訓練の初日、問題なく立ったり歩いたりできた事にへんな自信を持ってしまい、入院中すっかりテレビっ子。ちっとも動きゃしない。
ゴルフとクライマックスシーズンで、楽しい入院生活を送っていたのでした。
その時の会話もこんな感じ。

「そんなテレビばっか見て、横になってばっかいると歩けんくなるぞ」

「へーきへーき。枕の向きも変えてもらったし」

「枕だけ変えても、ベッドの角度がそのまんまんじゃんか。足が上がって寝づらくないの?」

「あっ!それで変だったのか!おかしいと思ったんだ。


でも別にいいや



父~術後の食事変

今回の入院騒動はこの食事編で終わりにします。

今回は消化器系の手術ではないため、手術翌朝からおかゆが出たそうです。
完食はできなかったそうですが(笑)
1回目は三分粥、その夜と2日目の朝は五分粥。

そして、2日目の昼は、

味噌カツ

が出たそうな…。
ええ、カツですよ。揚げ物ですよ。入院中ですよ。術後ですよ…
そして、何よりもすごいと思ったのは

「味噌カツ…とりあえず食べてみよう」

と口にした父です。
さすがに2、3切れ食べたところで気分が悪くなってやめたそうです(多分胃に血流がいき、貧血起こしたのではないかと?低血圧の私は日常茶飯事ですが)
普通、出てきたとしても食べるか?

後にワタシの通う病院でその話をしたところ
「食べようと思うその気持ちがすごいっ」
と、おののかれました…。

ある意味尊敬です。

後日本人に聞いたところによると、入院してから他の「大変そうな」患者さんたちを見て、自分はまだまだ大した事ないんだ、がんばろう、と思ったそうです。
家族や付き添いさんに食事の介助を受けてる人を見たり、全身カテーテルのような状態で歩いている患者さんを目にしたり…色々思うところがあったようです。
本人の手術だって十分大した事あるんだけどなあ、と気力のすごさは私が一番見習わなければならないところ…だよな?(ちょっと不安)
まあ、それもこれも「信頼できるドクター」に巡り合えた事が、いい方向へ持って行ってくれたので、担当ドクターにも、そう言った巡り合わせにも感謝ですな(^-^)

ちなみに、手術に至ったもともとの不調は未だ解消されず…薬は効くものの痛みが伴うものなので、まだまだ心配。
こちらも早く完治、もしくは原因がわかるといいのですが、日々の生活を普通に送れるとついつい後回しになってしまうようで。
ムスメのワタシが「もう若くないんだから」と言う年になってますので、十分気をつけてもらいたいもんです。ハイ。


↓改めて読み直したらやっぱりちょっとへんなオトン(^^ゞを応援して下さいね↓

MONTHLY ARCHIVES

09 ≪│2007/10│≫ 11
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2007年10月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION