アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2007年06月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

本にお印

地下街の書店で雑誌を買った時の事。
雑誌が入るサイズのバッグを持っていたので、袋をお断りしたところ

『お印でよろしいですね』

条件反射で『ハイ』と答えた一瞬後、

えっ?

本に『印』って!?( ̄□ ̄;)

ぺた

雑誌の裏表紙にあるバーコードの部分に
テープを貼られました…

雑誌だからまだしもさ~、もし高価なハードカバーに貼られたら、いくら剥がれやすいテープだとしてもキれそうなんだけど、これって普通なんかな?

他の書店では、レシートを間に挟んでくれるんだけどなあ。

曇りときどき雷雨

紫陽花

と、予報で聞いていたもののお出かけしてしまいました
とは言っても、焼山までバスで行って徒歩で戻りながら雑貨屋さんめぐりをする計画です。

ところが。
バスの時刻表を見間違えていて、予定していたバスに乗れず…じゃあ、植田西から乗ろうと歩いたものの今度は寸差で間に合わず。
結局とことこ焼山まで歩いてしまいました
(思い切りローカルでスミマセン)

1軒目の雑貨屋を出たところで、雨は降りそうで降らない感じ。
でも、かなりヤバ目。
傘は持ってきたけど、土砂降りはイヤだなあ…。
予定変更して家に戻ろうかどうしようかと悩みながら歩いていると、

ボタボタボタッ!

来たきた。降ってきちゃいましたよ~。しかも、かなり大粒の激しい雨。


LAKEWOODで一息

LAKEWOOD

北陸レポ、中断してますがのんびり更新していきますので、時々「おでかけ@北陸」カテを覗いてみてくださいね。

さて、土曜日の続きです。
雨上がりの夕方てくてく歩いて、LAKEWOODでケーキタイムにしました。
ウバ・ティーのケーキセットをオーダーして、ショーケースでケーキを…
を・・・・うーん。悩む
どれも小振りながら美味しそう。今の食欲なら全種類踏破も夢じゃない。が、腹が出るのも夢じゃないので、残念だけどやっぱり1つにしておこう

じゃーん。


公園の猫

職場近くの公園、思いっきりオフィス街なんですが、数匹のが住んでいるようです。
帰りに通りかかると、ベンチや東屋にいる人間と微妙な距離を保ってくつろいでいる姿が見えたりして、ほのぼのしてしまいます

先日は、公園に住んでると思しきおじさんがいきなりを抱き上げたのでびっくりして見ていると…

おじさんは、とおでこコツン。
の顔もこんな感じ…
二人でニコニコと見つめ合っていました…。

の在り方は色々考えなくちゃいけない事が多いと思うんだけどさ、ちくしょー。うらやましぃーぞ


写真は他の公園で休憩している時に、わらわら寄ってきた団体さんです。
何ももらえないと分かっても、あたしが立ち去るまで近くでくつろいでました。
あたしが歩き出すと数匹後をついて来ましたが、何度か振り返る内にいなくなってました。距離と空気が読める大人なさん達。

070614_01.jpg 070614_02.jpg


おっと!


花の中に花がいるよ

夜テレビを見ていたら、目の前を

つつつーーーーっ

と、1㎝のクモが降りてきました(^-^;

一瞬たじろいでしまったけど考えました
「親だと思って殺しちゃいかん」のは、朝のクモだったか夜だったか…悩むわ(^^ゞ

あー、
数秒迷ったけど、朝でも夜でも見逃してやろうじゃありませんか
ティッシュでくるんでベランダになげました


ところで偽牛ミンチ事件
「おいしい豚肉コロッケ」じゃいかんかったのかねえ?

名前書いてなかったら、気付いてなかったんじゃ?
牛肉だからお高めだったのかな
コロッケには牛100より合挽きの方が合うような気もするけど…

豚肉好きとなので「牛肉神話」みたいなのがよくわかりません(^^ゞ

落ちてます


暑いもんね~
と言ってもこの写真は5月に撮った物ですが…。
そのせいか、胸から前足にかけての白毛がめっちゃ気持ちよさそう。


さて、そろそろが落ちてる季節になりました。
って一番気持ちいい場所を知ってますよね。

すずねさんは遊び疲れるとぐずり始めます(^^ゞ。寝グズってやつですか?
そうなったら、母が「もうお家入んなさい」と言って家(ケージ)に連れていきます。すずねさんは自分の家のベッドが一番特等席だと知っているのに、自分から進んで入る事はほとんどないようです。へんなの。

実家でが涼んでいるのは、ダイニングテーブルの下と玄関。
代々の達が教えてくれた場所です。
当然あたしもタオルケット持参で同じ場所に…(笑)
には迷惑がられるけど、確かに涼しいんですよねえ。

ちなみに外にカイ(犬)がいた頃、外では犬小屋のある場所が1番快適だったので、やっぱりあたしも一緒に…でした←もう大人。
2一緒だったら快適じゃなくてクソ暑かったよね、きっと。すまん(汗)
070622_02.jpg
でかっ。

古民家で珈琲~cafe de SaRa~

珈琲飲まなかったけどね…

たまには週末でも街中(笑)へ出ようと思い、それでもお茶ぐらいはゆっくりしたいなと考え、以前から行きたかったお店へ行ってきました。

目的地は古いお蔵が立ち並ぶ那古野四間道です。市営桜通線国際センター駅から徒歩で5分程。
伏見にある自分の職場からも近いんだから会社の帰りにでも行けばいいんでしょうが、18時閉店ゆえそれは無理ってことで。

駅を降りて日傘を持たずに来た事を後悔。自宅を出る時、もうこれはあかんだろって位陽が翳ってたからやめたんだけどねえ。
その為、この界隈をぶらぶらしてからお茶にしようと思ってたけど断念。一直線にお店を目指したのでした(笑)
cafe de sara

cafe de SaRa
築100年以上の古民家を改装したお店で、名古屋都市景観賞を受賞されているそうです。


あいたたたた。

ぴーかんハイビスカス
天気の悪い日はこんな空を思い出そ。

夕飯後にある約束の為、一人でにーずで食事中の事。
突如左胸に痛みが
今までも時々あったので、すぐ治まるだろうと放置して食事に集中(笑)

しかしなかなか治まらないばかりか、痛みが増す始末。
やばい…かも

とっとと食事を終えて約束の場所へ向かうものの、左胸の痛みのせいで体が斜めになってしまうと言うかっこ悪い姿に…。
なんとか到着したけれど、痛みとそのせいなのかどうかわからない過呼吸もどきが2時間も続き、倒れるかと思いました。
今はもう大丈夫です。

今の状況から考えると


ろ…肋間神経痛かなあ

MONTHLY ARCHIVES

05 ≪│2007/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2007年06月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

