アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2006年09月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

週末はおうちで

イマイチ不調で、めっちゃくちゃお天気の良い週末だったのに、一歩も外へ出ませんでした
特に予定がなかったからいいけども、リハすら行けませんでした。
心身共に夏の疲れがたまったのかしらね。夏らしい事何もしてないんやけど(笑)

で、土曜日は洗濯、布団干し、読書であっという間に1日が終わり。
本当は家具の位置変えをしたかったんだけど、腰痛が悪化していて椅子でさえも引けない状態だったんで断念。
そうやって、もう何週間も模様変えが中断したままだよ…

そして、日曜はたまっていた映画のDVDを鑑賞。
結局4本も観てしまいました。
腰痛があるんで、部屋中移動しながらでしたけど(笑)


まだまだ暑いですね

そんな時には、こんなすずねさんをどうぞ


もよう替え

部屋のもよう替えが進まないときは、ブログのもよう替えに走る管理人です。

なんとなく、配色を変えてみました。

どこかで見たことあるような配色だわ
…と思ったら、以前ブログにする前のHPのデザインに逆戻りしていたのでした(汗)

好きな色を使うと、どうしても似たような雰囲気になっちゃうんですね。
しかも、「秋だから…」といじり始めたはずなのに、できあがってみたら(まだ途中だけど)ずいぶんこざっぱりなさわやかさん。
おまけに、今日久しぶりにのぞいたお友達のブログが、なんだか似たような配色。

ああ、もう、まったく!
もう少しオリジナリティのあるセンスが欲しいぞー。


猫さんとタイトルロゴは変える予定だけど、当分の間は多分このままいきます。
そしてまた、冬に…

稲荷寿司発祥の地

稲荷寿司


との説もある、愛知県豊川市は豊川稲荷の門前にあるおそば屋さん。
って、そば屋さんだったんだ…(汗)
「稲荷寿司」「元祖!」とか「いなほ」とかの看板が目立っていたんで、よもやそば屋だとは思いませんでしたわ(^^ゞ
店名も「元祖!いなほ稲荷寿司」だと思ってましたよ~

おまけに、ここらは小さい頃から当たり前のようにあったので、かえって入った事がなかったんだよね。


またもや…

知らない人に道を尋ねられてしまいました。

今回はお使いで行った名駅タワーズはオフィス棟での事。
15Fからはマリオットホテル棟とオフィス棟と別れていて、それぞれ専用のエレベータで上階に行ける様になってるんですよ。
ところが、ホテルの上階や下にある高島屋に行こうとして、迷いこんでしまう方が良くいらっしゃるようです。

しかも今回は迷っていたご本人ではなく、その方に尋ねられていたどこぞのオフィスの方から呼びとめられた次第です(^^ゞ


名もなき毒

  • posted in
名もなき毒 名もなき毒
宮部 みゆき (2006/08)
幻冬舎
この商品の詳細を見る


久しぶりにの一気読みをしました。
場所替え、姿勢変えつつ約4時間。しっかり宮部ワールドを堪能いたしました。

何と言ったら良いんだろう?確かに、こういう事はある。
どの毒も身近にあると感じられる、と思いながら読み進めていて胸が苦しくなったりしたけど、ラストでなんとか救われた思いです。
「毒」を避けたり、大事な人や物を「毒」から守ったりできるかしら…と考えたけど、答えはの帯にあるこの一文になるんでしょうね。

「どこにいたって、怖いものや汚いものには遭遇する。
それが生きることだ。」

強くならねば…。

5年前~有松と白鳥庭園~

060919_01.jpg

photo 2001.9.23

またもや二日間ともほぼヒッキーな生活だったので、昔の写真を引っ張りだして来ました。
確かこの日は、有松と白鳥庭園を散歩したんだよな。


豚肉のしょうが焼きの味付

先日職場のしまざきさん(仮)と、自宅で作る豚肉のしょうが焼きの味付って、買ってくるお弁当屋の物とか、外食で食べる物とは違うよね、と言う話になりました。
あたし達二人ともこのメニューが好きで、お弁当だったら毎日でも多分飽きないわ、てなくらいなんで、やったら盛りあがってしまいました。

ちなみに我が家としまざきさん(仮)宅では、単にしょうがとしょうゆだけの味付。
お肉によっては、先にお酒で柔らかくしておく事もあるけどね。
しかも、スーパーで「しょうが焼き用」として売ってるお肉って、ちょっと厚めで脂身が少ない物が多いでしょう?
あれじゃ違うよね。ロースかバラ肉だよね。
それにさあ、外で食べるヤツって、しょうが焼きって言うより「焼肉のタレ」ぽくない?
甘すぎるって。もっと「しょうがの味」がしなくちゃ!
などと話してました。

みなさんのお宅で作る「豚肉のしょうが焼き」どんな味付ですか?

秋はやっぱり

秋刀魚ですよね。
小骨が苦手なんであんまり食べませんが、焼きたての秋刀魚はやっぱり美味しいと思うのです。

ええ、秋刀魚。






…秋刀魚??(汗)


バトン:「自己紹介」受け取りまして

ブログ始めて結構なるけど、初めてバトンなるものを受け取りました。

あたしの中では珍しく、未だリアルでお会いしたことのないりんだねえちゃん(婆ちゃん?)から渡されました。
一度仕事でご近所まで行ったんですが、双方都合がつかずお会いする事はできませんでした。うーん、残念。

で、渡されたバトンは「自己紹介」


MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2006/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2006年09月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

