アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●2004年04月 のエントリー


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

マッサージ再び

もうどうにも肩の痛みに我慢できなくなって、いつも行くマッサージ屋さんにお願いしにでかけた。予約をしていかなかったので、担当者の空き時間を聞いてそれまで時間を潰す事に。そこは某ジャスコ内にあるので、店内をぶらぶらしてみた。
どこも「外税表記」に苦労した形跡が見える。ジャスコ店舗はいいのだけど、テナントで入ってる店は大変なんだろうなあ。そう言えば先週地下街で入ったドラッグストアは「ただいま表記変更中です。見辛い点もあるでしょうがご了承ください」みたいな張り紙がしてあったっけ。これでまた数年後に表記法変更なんてったら頭くるだろうなあ。

さて、マッサージである。担当のおねーちゃんとは3ヶ月ぶりなのだが、あたしの顔を見るなり
「あのー。お顔もなんだか・・・なにかあったんですか!?」とおっしゃる。
「なにかも何も、肩が痛くて痛くて~~なんとかしてぇ~(涙)」
で、とりあえず肩~腰を中心にほぐしてもらう事にした。揉んでもらってる間も「うわあ、硬い・・ですねぇ・・。」を連発された。「一体、何されてたんです?」と聞かれるのだが思い当たる事がありすぎて、どれが原因やら・・・(汗)とりあえず30分以上ほぐしてもらって、おねーちゃんにも「あ、お顔もちょっとはっきりしましたね」
はっきり??(どんなんやったんだ??)
そう?うつぶせてたんでむくんでないかい?(笑)あ、おデコに継ぎ目の痕がついてる(ーー;) で、やっぱりモミ返しきてます。マッサージするたび、運動不足を実感するのだが未だ行動に移せず。なめいちんでありました。

さくら


朝起きて、ベランダに出てると何やら歩行者の交通量が多い。
なんやろなぁ?と思っていた。

午後、買い物に行こうと出かけてみて、初めてその理由が判明。
お花見客だったのだ。
天気はまあまあ。
川べりの草むらでは、ピクニックしている家族連れ。
堤防沿いは花を見ながらのんびり歩く人々でいっぱいだった。

あらら・・・。
徒歩1分の普段歩きなれたコースがこんなスポットに変わるとは。
昨年はちっとも気づかなかったわ

  


昼間の風景と夜の風景。夜は堤防沿いに提灯が灯るのである

犬神家の一族

見ちゃったよ。ついつい。「ほんとにあった怖い話スペシャル」の流れで(笑)

「犬神家の一族」といえば、とりあえず市川昆監督作品が浮かぶのだけど、ゴローちゃん、どうかなぁ?
あらー☆案外しっかりやってるじゃん!てのが感想でして、ゴローちゃんファンには申し訳ないけれど、どうしてもやっぱり今まで「イマイチ」が多かったせいか、心配しながらの鑑賞でした(笑)

(と言いつつ、キムタクドラマって一つも観た事ないんやけど(^-^;)


 松子奥様は毎回怖いんだけど、今回の三田佳子もやっぱり怖かった、いろんな意味で(汗)
それから、ムーミン=岸田今日子が市川版と同じ役で出てましたね。他にも「このアングルは他でも見たことあるぞ??」ってのが数箇所あったような気がするけど、やっぱりこれだけ何回も映像化されていると、それもまた良し、て事なんでしょうね。


なんて思いながら検索かけてたら、「横溝World」なるサイトを発見。「洞窟紹介」コーナーがステキです。



ひっきーな1日

NHKお昼のニュースのアナウンサーは武田真一さんだ。
時々、この人がトップランナーの司会をやって、ニュース画面に武田真治が出てても気づかないかもしれない。
と思ったけど、気づくわ絶対。タイプ違いすぎ(笑)


昨夜、麻婆豆腐、ぎょうざ、酢の物を作った残りがあったので、遅い朝食からいきなり麻婆飯を食べてしまった。餃子は、ニラを入れすぎたのでさすがに今日はパス(しかも実はタネの味付けが薄すぎてまずかったのだ。どうしよう、後10個)
とりあえず一杯食べ終わって炊飯ジャーを見るとまだ一膳ほど残っている。うーん・・・どうしよっかな、残しておいても中途半端だし食べちゃおう。と、おかわり。食べ初めてみて気づいた、、、結構ある・・・一膳以上(笑)
まあ、完食したけどな。

中学生日記

NHKつながりになってしまった。週末はTV垂れ流しだったのよ。
 
NHK名古屋局製作のヒット作品。でもあたしは、大人になるまで知らなかった。名古屋で作ってたなんてさ。
舞台は名古屋および名古屋近郊。ついでに今シーズンは先生の名前が全部地下鉄駅名。 と言う情報を、地下鉄車内で発見。駅ホームにある看板にも中学生日記ポスターがでかでかと貼ってあるのだが、車内の吊広告は地下鉄路線図に先生の顔写真がはめこんであるのだ。でも、名古屋市民以外にはどうでもいいことだろうなぁ・・・(笑)


日比野校長先生。
何かに似てると考えてたんだけど・・・


 
一番左、似てないけ??

レンタルビデオ

穴が空いてるわけじゃないんだけど・・・

 


 


 


 


ガムテープはないやろ(笑)痛々しいわ。


犬見れば飼い主わかる

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20040405i402.htm
え?そうなの??って、思わず画面に向かってつぶやいてしまった。
人が飼い犬を選ぶ際、外見的に自分に似た犬種を選ぶ傾向があるという調査結果を、米カリフォルニア大サンディエゴ校の研究チームがまとめた。

肥満気味の人は太った犬を選んだ。また髪が長い女性はビーグルのような耳の長い犬を好み、ショートヘアの人はハスキーのような耳の短い犬を選ぶという研究もある。


カイはハスキーに良く似たアラスカン・マラミュートだったが、当時のめいちんは今よりもロングヘアだったけどなぁ?確かに、成長したカイと体重・身長(体長?)は同じだったけど(笑)

初めて会った時のカイは、こんなです。

リアルめいちんをご存知の方、似てますか?(笑)はじめましての方、これが管理人です(大笑)

いつもの。

今朝の「めざましテレビ」で、「いつもの。」とオーダーして希望したものがちゃんと出てくるか(出てきてほしい)と言うのをやっていた。色々調査して出た結果は

  • ① お店のスタッフにとってインパクトが強い

  • ② お店のスタッフとのコミュニケーションがある

  • ③ 毎日通う

の3点は必須項目と言う事になった。なるほど。

「いつもの。」とオーダーしてみたかった人はこの3つを実践して、食堂で毎日「鶏から定食」を注文し続け、おばちゃんと会話して、遂に「いつもの。」で「鶏から定食」が出た事に感動していた。よかったね。
 
思い出した話。
昔、週1ある習い事の前によく行くうどん屋があった。決して毎週じゃない(←ここ重要ね)うどん好きのあたしに取ってかなり上ランクに位置するお店だった。
ある日、同じようにうどん屋に入ると、カウンターの中からおっちゃんに声をかけられた。
「あ、お客さん、今日はもううどんの麺が終わっちゃって、そばしかないんだけど、大丈夫?どうする?
 
お客さん、いつもうどんでしょ?」
 
「いつもの。」を店から言われてしまった・・・。
ええ。そうですとも。だって、うどんが好きなんだもん。そばは嫌いじゃないけどあまり食べない。仕方ないので「だったらまた来るわ。今日はあきらめます」と潔く帰った。

あたしの場合、①~③のどの条件を満たしてたんだろ?③は絶対違う。せいぜい週1か隔週。②についても、店主夫婦と従業員の会話でくすっと笑うぐらいで、会話に参加した事はなかった。
では・・・①??インパクト?そうだったんか?毎回うどんを頼む客は、うどん屋だったら珍しくなかろうに。いや、潔く帰った事でインパクトが残ったと言う事はあるだろうけど、その前は・・?

おっちゃん、どうなんよ(笑)

誰かに似た人

地下鉄車内でふと見渡すと、なんだか見覚えのある女性が座っていた。
うーん・・誰だっけ?もちろんその女性自身は知り合いではないのだけど、あの顔は絶対に知っている!と思わず見入ってしまった。

・・・わかった。

「ミスター・ビーン」のローワン・アトキンソンよ(汗)
どこが、って言うんじゃなくてお顔全部があの顔だったのだ。お化粧もしてるし、目鼻立ちはっきり、でも小柄なオバちゃんなんだけど・・・どこがポイントだったんだろ?

眉毛か?(笑)

アツイ人

人シリーズ(笑)夕飯を食べていた店にて。
あたしの斜め前に座るスーツ姿のおじさんが、オレンジジュースを飲みながら誰もいない向かいの席に向かって一生懸命語りかけている。声のボリュームは小さいのだが間違いなさそう。 時折ノートに何か書き付けているので、演説か何かの原稿でも書いてるのかしら?(汗)手ぶり身振りも交えてかなりアツくなってる模様。
しばらくすると、突然噴出して「そうなんだよ、まったく」と大笑いしていた。
その後、またノートに向かっていたようだが、「よしっ!」と言う声が聞こえて顔を上げてみると、ちょうど立ち上がって帰るところだった。結局何だったのかわからないけど、かなり満足されたようでなんだかちょっとうらやましかったりして(笑)

MONTHLY ARCHIVES

03 ≪│2004/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ENTRY

*最近のエントリー

*月別 2004年04月のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

