アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「お外ごはん@その他」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

Bistro猫~犬山~

犬山へは地下鉄鶴舞線と名鉄犬山線が直結してる為、比較的簡単に行けます。
2004年5月にも同じ方法で遊びに行ってますね。
あの時はもっと歩きました。推定10km。靴擦れと筋肉痛で翌日靴が履けませんでした(^^ゞ

今回も駅でマップを調達し、とりあえずは腹ごしらえの為にお目当てのビストロまで約2km歩きました。
自宅を出る時曇っていたのですっかり油断。
昼過ぎに犬山へ着いた時には、ありがたいことに真っ青な空、さんさんと降り注ぐ陽射しと紫外線、でも帽子も日傘も無し…と言う無謀な格好でした(ーー;)


帰る時に撮ったから建物を入れ込むのを忘れてしまいました。
木曽川沿いにある「ビストロ猫」さんです。
駅マップにも載ってるくらいなので、犬山では地元の人にも観光客にも定番のお店なのかしら?
ワタシは犬山駅から歩いちゃいましたが、犬山遊園駅からならすぐです。


きときと

さて、お待ちかね。
本日のメインイベント(?)、夕食の時間でございます

実は…19時予約をして、スタバで時間を潰していたのですが、待ちきれなくて早めに入店しちゃいました

今日のお店は、以前冬に来てもう一度行きたいと思っていた「いたる本店」です。

北陸の幸を食べますよー。

070519_10.jpg

相変わらず、食べ始めてから「あっ!」と思うので、今回もまともな写真がありません…。



豊橋で菜めし田楽~~北海道チーム来名ツアー3~




今夜は豊橋泊の予定だった為、昼の内に夕食用の菜めし田楽のお店「きく宗」に予約を入れておきました。

ええ。予約を入れたんです。味噌田楽の店に。

なのに、美濃での昼食(と言っても午後3時)に、
味噌カツ
を食べてた人が若干2名いたのはどぉゆうわけ?(笑)
まったくぅ~

ここでヴィヴィちゃんと合流。
もちろん北海道のお友達とは初顔合わせです


まるはエビフライ~北海道チーム来名ツアー1~




さて東海くいだおれツアーが始まりました(笑)

とりあえず、初日夕食はセントレア内にまるは食堂で。
kaoちゃん3年越しのエビフライ定食です。



稲荷寿司発祥の地

稲荷寿司


との説もある、愛知県豊川市は豊川稲荷の門前にあるおそば屋さん。
って、そば屋さんだったんだ…(汗)
「稲荷寿司」「元祖!」とか「いなほ」とかの看板が目立っていたんで、よもやそば屋だとは思いませんでしたわ(^^ゞ
店名も「元祖!いなほ稲荷寿司」だと思ってましたよ~

おまけに、ここらは小さい頃から当たり前のようにあったので、かえって入った事がなかったんだよね。


蕎麦:菊井

湯の山探訪ラストは、昼食で入った蕎麦屋:菊井
こちらは、一日一組のみ宿泊可の民宿でもあります。
温泉街からは少し離れてるけど、温泉街にある菰野町マップには必ず載ってるオススメ所のよう。

さて、あたしはどっちかってぇとうどん好きで、蕎麦はざるしか食べないんだけど、たまには食べて見るもんですね。

うまかった!!

060130_02.jpg


パン食べ過ぎ

夕飯は久しぶりに、豊橋市内にある「Old Courseこすたりか」で。


サラダ+パスタ+メイン+フリードリンク+ドルチェ3種。
そして、食べ放題のパンがつくんだが、サラダの時点で既に3つほどいただいて、次から次へとお替わりをいただいてしまった。明らかに食べ過ぎです(^^ゞ
別に元を取ろうと思って食べてるのではなく、メイドさんウェイトレスさんが持ってくるパンがどれも美味しそうで、ついつい・・ね(笑)

昔行った時は味の濃い料理で、全部食べると胃にもたれるなーなんて思っていたのだが、久しぶり(何年ぶりか?)に行ったらまったくそんな事はなく美味しくて満足満足。これはあたしの胃の調子が良くなったのか、それともお店側でなんらかのバージョンアップがあったのかわからないけど、相変わらずにぎわってました。

そういえば、他のグループにお誕生日のお客様がいらしたみたいで、お店の人が「お誕生日のお祝いの為、照明が暗くなります」と言う内容を書いたボードを持って、各テーブルを回ってきた。


MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*お外ごはん@その他*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

