アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「にゃんこさん」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

かわいかー

うさぎは寝過ぎ。触っても起きない

初猫カフェ行ってきました。
今日は眠いので、明日アップしますね。
おやすみなさい。

そぉーっと



後ろから近づいて…


お墓参り

と言っても、猫1(くろち)、カイ、猫2(ちゃち)が入ってる動物慰霊碑の事です。
くろちとちゃちはこんな猫

昔は当然のことながら今のようなペット葬祭などが無く、ごみ焼却場で焼いてもらうか(骨は自治体に寄っては返してくれると思った)庭に埋めるのがほとんどだったのだけど、くろちが死んだ時にお世話になった獣医さんが「名古屋でよければ」と、そのお寺を紹介してくれたのでした。
その時は、まさか自分が名古屋に住む事になるなんて思ってなかったのだけど。

その後カイ、ちゃちと後に続き、結局3匹とも同じ場所で眠っています。
お金を出せば団地みたいなお墓(?)に入るんだけど、くろちはちゃちとずっといたかったろうし(べったべたの仲良し兄弟だったので(^^ゞ)、カイは生きてる間犬交流ができなかったから、いっぱい仲間に会えるかもという理由で合同葬にしたのでした。

今は、カイの命日に合わせた8月に毎年出向くようにしてます。

慰霊碑の周りには野良猫がいっぱい。
痩せこけた子が多くて見た目は悲惨だけど、周りが公園で静かな場所だし、禁止されても剥き身で置かれる供物の猫まんまやおやつがあるので、なんとかなってるのかな?
みんな人懐こいのか、エサ待ちなのか触られても逃げないし、私がちょっと公園の方を見に行って戻ってきたら、入口のところでお座りして待ってたり…。
ごめんよ、何も持ってないし、野良ちゃんには何もやらないようにしてるんだよ…とかまってゴロゴロ言わせて立ち去る事に。

ふと視線を移すとこんな猫さんたちが。


公園の猫

職場近くの公園、思いっきりオフィス街なんですが、数匹のが住んでいるようです。
帰りに通りかかると、ベンチや東屋にいる人間と微妙な距離を保ってくつろいでいる姿が見えたりして、ほのぼのしてしまいます

先日は、公園に住んでると思しきおじさんがいきなりを抱き上げたのでびっくりして見ていると…

おじさんは、とおでこコツン。
の顔もこんな感じ…
二人でニコニコと見つめ合っていました…。

の在り方は色々考えなくちゃいけない事が多いと思うんだけどさ、ちくしょー。うらやましぃーぞ


写真は他の公園で休憩している時に、わらわら寄ってきた団体さんです。
何ももらえないと分かっても、あたしが立ち去るまで近くでくつろいでました。
あたしが歩き出すと数匹後をついて来ましたが、何度か振り返る内にいなくなってました。距離と空気が読める大人なさん達。

070614_01.jpg 070614_02.jpg


赤頭巾ちゃん??

なんだ、このかわいさはっ!

基本的に動物に洋服を着せる事に抵抗のあるあたしでも、これはかわいいっ!!(汗)

しかも、大阪の街中だってのに、リードすらつながれてない状況って、いったい何なんですか?
残念ながら、名古屋在住の身では調査する事もままならず、ネタ元の「SHINJI BLUES/黒猫とブルーズ 黒猫もんちゃん悪童日記」にトラバさせてもらいました。



現在、ブログをお引越しされたようです。
「黒猫悪童日記」


それ以上近づいたら・・・

050404_01.jpg


逃げるからねっ!!


と、右前足が語っておりますな(笑)


なんだか、バタついていてレスをつけれなくてごめんなさい。
水曜辺りにはなんとか落ち着けるかなぁ・・・落ち着きたいなぁ・・落ち着けるといいなぁ・・・・
て、感じですの(ーー;)

プライベートがこんなに多忙だったら、いいのになぁ

と言うわけで残業中です。小倉&ネオマーガリン食べてがんばります(笑)

いつでもカメラ目線

整理してたら出てきました。
写真の日付を見ると90年。もう15年も前の写真なんですねぇ。2匹とももうこの世にはいません。そして2匹とも17年と19年、かなり長生きしてくれました。

ちゃち。この手はなんなんだ?(笑)
050131_02.JPG

くろち。目がまん丸になってますよー。
050131_03.JPG


同じ年の猫2匹との暮らしは、結構面白いもんでした。ああ、やっぱり兄弟なんだなと思う事もあれば、とてもそうは思えないぐらい違ったり。
たとえば

  • くろちは引き戸を開けられるが、ちゃちは開けられない

  • ちゃちは海苔が好きだが、くろちは興味ナシ

  • くろちは猫のクセに高いところが苦手。ちゃちに着いて屋根を登ってみては、降りられなくて泣いて助けを呼んだ事もしばしば・・・(^^ゞもちろん助けに行くのは人間です

  • ちゃちはくにゃんくにゃんのたれ猫だったが、くろちは固太り


などなど・・・。色々ありすぎて書ききれない(笑)

くろちは、ちょっと神経質だったのか、妙に人間(と言うかおっさん)くさいところがあった気がする。


MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*にゃんこさん*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

