アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「GO!GO!すずねさん」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

元気だよ



腹がはげて、薬塗ってるけどね(^^ゞ
猫によくある原因不明のはげだって。
ブタのお腹みたいになってます…

週末の猫


こんなアングルで撮ると、ほんとダイナマイトボディな猫ですねー(笑)
おけつがデカいのか、頭が小さいのか…たぶん両方なんでしょうね。


すずねさんのおねがい

お祭りが終わって腑抜けなワタクシですw

すずねさんは、なぜだか知らないけどヒトが電話をしている状況が大嫌い。
我が家で一人と一匹で暮らしていた頃も、ワタシが電話を始めるとなんやかんやと邪魔をしてきました。
最悪の場合、電話機(固定電話はノン・コードレス)に乗って切られたり(汗)
思うに、電話中ってのは自分に注意が向いてない事がわかってるようで、それがお気に召さないようです。
実家でも、母が電話を始めると、普段乗らない高い所に乗ってわざと叱られているようです。
080828_01.jpg
先日も、実家の母と長電話をしていました。
だいぶ長くなっちゃったし、そろそろ…と思い始めた頃、母の「あ」と言う声。

「すずねが、ボール持ってきてお座りして投げるの待ってるー(笑)」

ボール投げて遊べとの命令です。
が、ワタシ達はその話題で盛り上がり「そういえばこの間はね~」などと会話を続けていました。
引き続きしばらく喋っていると、母が突然大笑い。


こっそり

週末里帰り。
すずねさんにとって、ワタシの存在は「時々やってきてただ遊ぶだけのヒト」となってる模様。ある意味一番美味しいポジションかも?(笑)
最近のお気に入りの遊びはかくれんぼ。
暑くてぐだーっと伸びてる時でも、柱の影からこっそりのぞいて視線が合うだけでハイパーモードにスイッチオン。
でもウルトラマン並みの維持力で、一人と一匹どちらもダウンして再びぐだーっモードの繰り返し。
本当に暑い週末でした。
080819_01.jpg
そんなすずねさん、朝起きてケージから出てくると、客用和室で寝てるワタシを起こしてくれます。
以前は耳元で何かやらかす、とかいきなり布団にダイブなど力技の起こし方だったのに、最近はなぜか


大人になったね

2005年に大福丸ちゃんに捕獲(笑)されてから、はや3年になろうとしてます。
実家に行ってからも既に2年。
意地っ張りのくせに淋しがりやで、好奇心旺盛な野次馬猫。
手先(?)が器用で、妙に頭を使ってるかと思えば、さっき怒られたことをまたやって怒られたり。
アナタみたいな猫ははじめてだと、何人の人に言われたことか。
080624_02.jpg
多分、今更またアナタとひとりと一匹の暮らしはできそうにないけど、いつでも会いにいける場所にいてくれるから安心してます。


カメラをガン見する猫

昨日飲んだのは「果実オレ」でした。
カフェ・ド・クリエHP

週末は実家でのんべんだらりと過ごしました。
交通費以外まったく使わなかった2日間(笑)

大福ちゃんとこの福ちゃんみたく、デジイチにおびえる事もなく、かと言って興味を抱くわけでもなく、相変わらず思い切りケンカ売ってる表情のすずねさん。
ちなみにこれは怒ってるわけではなく、実はごろごろ喉鳴らしてる状態です(-_-)
テーブルにカメラを置いて、ストラップが垂れてたりしたら危険
にやりと笑ってストラップを引っ張って落とそうと狙われます。やばいやばい。

そして、猫。特にすずねを撮るのは難しい!
かわいいそぶりをしている時は大抵近すぎて撮れないし、元気にはしゃいでる時はフレームに収まりきりません(^^ゞ
それに白い部分が多いので、ホワイトバランスをオートにして撮ると、時々おかしな暗さになってしまうのよね。


完全に負けてるワタシ

080216_01.jpg
ソファがあったら「いい足場」くらいの感じらしい。

ソファがなくても、立っていてもやる時はやられる。

何気に目が合ったとき、ゴロゴロ擦り寄ってくるか突如ゴングが鳴るかは、その瞬間に決まるのである…
現在全戦全敗のワタシ(T_T)

でも、猫の腹毛は気持ちよい(笑)


さすがドーブツ。急所を知ってる!と思ったらクリックしてね
              ↓

MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*GO!GO!すずねさん*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

