アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「音楽」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

1人なんだって!



ひとりアカペラで、マイケルジャクソンメドレー。

日本だったら、山下達郎とか大滝詠一とかで馴染みあるけど、これはこれで面白い♪
特にサビからエンディングの「ビート・イット」に他の曲がかぶってる所なんて、アレンジのよさがすばらしい☆

でも、残念ながら他の曲はそれほど「スゲー」とはなりませんでした。
やっぱり、「今この時」だからなのかな?

洋楽:Stay Awake~眠らないで~

何を隠そう、と言うか多分誰も知らないと思うけど、実はディズニー・ミュージックのファンである。
ディズニーのキャラクターは全然と言って良いほどわからないんだけど(汗)、音楽は大好き。
元々「映画音楽」と言うものが好きだったので、その流れである日突然「ディズニーはミッキーマウスだけじゃないんだ!」と気づいたのである(笑)

いや?もっと辿ると、昔弟が小さかった頃にディズニー絵本が何冊かあったのだが、なぜかミッキーやらなにやらのシリーズは1冊もなく、マイナーな「青い自動車(弟が大のお気に入りであった)」があったような家だったからかもしれない。

はっ!違う( ̄□ ̄;)
もっと前、ワタシが幼い頃にソノシート付(時代が…)ディズニー紙芝居の「バンビ」と「101匹わんちゃん物語」があったのだった!今気づいた!
随分昔から刷り込まれていたのに、キャラクター物に走らなかったのが不思議なくらいだわね(^^ゞ
90年代にディズニー作品が次々とビデオ化され、勢いでいくつかLD(笑)を買ったのだが、なぜか手元にはダビングしたVHSしかない…。
その頃に、ディズニークラシックスの音楽集などもCD化されていて、「メアリー・ポピンズ」の「スーパーカリフラジリステックエクスピアリドゥーシャス」をなんとか歌えるくらいまでには聞きこんでいた。今は無理。絶対無理。

で、そんな頃発売されたのが、コレ。

Stay Awake: Various Interpretations of Music from Vintage Disney FilmsStay Awake: Various Interpretations of Music from Vintage Disney Films
(1990/10/25)
Various Artists

商品詳細を見る




HONDAのCM

さて、CMつながりのメモ。
HONDA STEP WGNのCM。「母子ハグ編」でかかる「You are so Beautiful」。
ジョー・コッカーバージョンが有名ですが、今回は女性ヴォーカル。誰なのかなぁ?と思ってたらAimee Mann と言う方みたいで。
ん?どっかで聞いた事のある名前…と思ったら、Till Tuesdayの片割れでした。
それ程夢中になったグループではなかったけど、やっぱりそれなりに懐かしいな~
Aimeeも年を重ねていい感じのヴォーカルになりましたね。
CMを見ると、母子の自然な感じとしっとりしたヴォーカルで癒されてます。

試聴
Joe CockerYou Are So Beautiful

HONDAつながりでもう一個(笑)
FitのCMでは、QUEENの「It's a beautiful day」がワンフレーズのみかかってますねぇ。。
それがまた「今日も1日が始まるぞ」気分になれていいんです…が、朝って車のCMって流れないよね(笑)

夜聴くと、なんだか切なくなってしまうのは、もうすぐフレディの命日だから…かな?(´・ω・`)ショボーン
月日が経つのは早いね…。

試聴
QueenIt's a Beautiful Day

この夏お気に入りのDIVAたち

以前のワタクシに戻って、これからは音楽やら映画やらも、動物ネタも時事問題もつらつら書いていこうと思います。
めいトピ時代をご存知の方には、「相変わらず何でもアリかつミーハーなやっちゃのう」と思われるでしょうし、そうじゃない方には特に音楽の趣味が「若者ぶってるオバチャン」に見えるかもしれませんが、本人はまったくニュートラルな状態で拾ってきてますのであしからず。
でもすっかり洋楽に疎くなったのは真実だ…90年代以前しかわかんないのよねぇ。

さて、タイトルどおりこの夏お気に入りのDIVA達3人の新譜です。
最近はどの業界も女性が元気だよなあ。
ちっとは見習わなきゃいけませんね。


完全燃焼

20060820220358

ただいまワタクシヌケガラ状態です(゜Д゜)
B'zのLIVE-GYM2006へ行ってまいりました

いや~よかった♪
セットリストとかライブのレポはきっと他に詳しく書かれる方がいらっしゃるでしょうから手抜きで…
とにかくいっぱい元気をもらってきました(^ー^)

身体はめちゃめちゃ疲れたけどね。ドーム暑すぎ(苦笑)
明日の筋肉痛はまちがいないでしょう

…明日痛みが出ればまだましか、ねぇヴィヴィちゃん(汗)


気になるCM曲

年末辺りからかな?
ホンダのCMで、懐かしき「う、ふ、ふ、ふ」が流れてるけど、声がEPOじゃないし誰なんだろう?と思い調べてみた。
ホンダのサイトを見てもなかなか見つからず、「うーーん、何の車だっけ??」と苦労したけど、ついに発見!
軽自動車全体のフェアCMだったんだね(^^ゞ
060126_01.gif

ホンダ軽クォリティ実感フェア


MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*音楽*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

