アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「店」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

アンティークショップ: 蔵 & Poan Bijoux

ショップとして紹介しようか、カフェとして紹介しようか悩んだのですが、敢えてアンティークショップと言うことで。

場所は石川橋近辺で、あちこちのブログで話題になっているカフェ「伽藍」さんの近くです。

たまたまネットで見かけて、石川橋近辺で行きたい場所があったため、こちらでお茶をしてから行こうとたずねてみました。
この辺りは最近気になるお店が増えてますね。上山町バス停前には中国茶カフェもありました。次回の候補リストに入れました☆
以前から入れ替わりも激しい地区だったけど「高級喫茶」ができたあたりから落ち着いてきたような?

さて、こちらの【蔵】さん。
ぱっと見、何のお店かわかりません。HPの写真と同じ外観なんですが正直入りづらいです(笑)
でもそこはワタシのこと。ちっさな「カフェ」の文字を信じて「ごめんください」いたしました。

オーナーさんらしき女性に「お茶できますか?」と尋ねると、「靴脱いでどうぞ~」と迎えていただきホッと一安心。
手前に骨董品が並ぶコーナーがあり、奥に火鉢(だと思う)をアレンジしたテーブルとお座布団。
ワタシ的には思い切りくつろぎムードです。
とりあえず、ケーキと紅茶をオーダーして、骨董品を見せていただくことにしました。


台湾式サイコー☆

1/29追記:残念ながらこちらのお店は閉店されました

久しぶりにリフレへ行ってきました。
最近は、同じお店で「台湾式」と「英国式」が選択できるところが多いようですね。
そしてあたしは毎回迷わず「台湾式」をオーダーです。
体中痛かったりがちがちだったりする所ばかりなので、少しでも刺激がある方が終わってから気持ちがいいんですよねえ。

もちろん今回も台湾式。
生理中のせいか足がひどくむくんでしまい、右足首がうまく反せなくなっちゃったんで、とりあえずむくみが軽減されたらいいなあと思ったのでした。

ispotで予約したこちらのお店は今回2度目。
こちらではなんとマッサージの前にフットバスではなく、足を洗うことになってます。
しかも、自分でじゃなくて担当のお姉さんが


MONTHLY ARCHIVES

03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*店*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

