アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「人」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

気になるお方気になるCM

もう随分前から、気になって気になってどうしようもなくて、画面に現れると他に何も手につかなくなって、じっと見入ってしまう方がいらっしゃいます。

どこがすてきなのか、どこがそんなにもワタシにとって魅力なのか、自分でもさっぱりわからないんですが…

これが恋ってやつですか?


シティボーイズ公演

060207_01.jpgシティボーイズミックスPRESENTS
「マンドラゴラの降る沼」


名古屋公演:5/7(日)14:00~/18:00~
        5/8(月)19:00
会場:名古屋市青少年文化センター アートピアホール
全席指定:¥6,500

今年もシティボーイズの季節が近づいてまいりましたね。
最近の公演はビデオで観るばかりだったんですが、今年は久しぶりに生で観たいなあ~。
涙を拭きながら、腹抱えて大笑いしたいのよ。

今年は久しぶりのいとうせいこう参加やし、銀紛蝶ゲストも楽しみ。

似てる気がするお三方

050930_01.jpg
今、話題のNASA宇宙飛行士、野口聡一さん。
宇宙航空研究開発機構:JAXA 宇宙ステーション・きぼう広報・情報センター

かっこいいですよねえー。
帰還後、いろいろなメディアに登場されていますが、いつもとてもわかりやすい言葉で、まっすぐに話をされる姿が大好きです。



050930_02.gif
さて、こちらも今話題・・かな?

グリコポッキー・黒胡麻&きなこのCMに、妻夫木クンと一緒に出演している小坊主ちゃん
渡邉奏人くんって言うんですって。
あの「トントン」はかわいいですよねー♪
テレビから聞こえてくると、つい見に行っちゃいます(^^ゞ

そして…


杉浦日向子逝去

がーんがーんがーーーーん・・・(涙)


杉浦日向子さんが死去
江戸情緒豊かな漫画やエッセーで知られた江戸風俗研究家の杉浦日向子(すぎうら・ひなこ)さんが22日午前4時32分、下いん頭がんのため千葉県柏市内の病院で死去した。46歳。告別式は親族のみで済ませた。


「お江戸でござる」でお見かけしなくなってから、どうされたのかしらと思っていたら・・・。
若気の至りで「JUNE」を創刊号から読んでましたので、杉浦さんのデビュー作も未だに覚えています。江戸を描きながらも、世間知らずのこどもに「なんて、大人な世界」と思わせてくれたすばらしい作品でしたもの。

「百日紅」「百物語」は父も好きなようで、2人とも何度も繰り返し読んでいました。字書きばかりになってからも、軽くて潔い口調が好きで、文庫本を買って出張のお供にしたりしてましたのに・・・

なんだか江戸へ帰られてしまったような感じです。新しい世界を見せてくれた作家さんだけに、とても淋しいです。

ついさっきyahooニュースで見たばかりなので、なんだかまとまりませんが。
心より、ご冥福をお祈りいたします。

ライフと若武者

オダギリジョー出演のライフカード切り札CM第2弾。「出逢い編」がスタートしてました。
今回は猫背椿さん演じる専務の娘にせまられると言うオハナシ。へんな髪型のオダジョーがすてきです(笑)
今回もサイトではCMその後が見れます。ああ、優柔不断なキミ・・・(笑)

それから、アサヒの緑茶「若武者」も登場しましたねぇ~。
「新撰組!」が終わって以来久しぶりの殺陣では?そのまんまかっこいいです(^-^)
オダジョー作のTシャツプレゼントもあるんで、思わず応募を・・・(笑)


ライフカード新CM

050304_01.jpg
オダジョー新バージョン始まってましたねー(^^ゞ
「すぽると」観てる時に気付いて、「おーっ!」と見入ってしまいましたわ。
今度は「声」がいっぱい聞けるので、オダジョー声ファンとしてはうれしい限りでございます。
果たして彼は、どっちにつくのかっ!?

おかげで、2日連続で夢に登場してくれました(照)

キリン「FIRE」の「金持ち兄弟編」と同様、この先楽しみなCMですなあ。


オダジョー:ハーモニカ編

ライフカードのCM、新しいシリーズが始まりましたね♥
もちろんオダギリジョー出演で、今回は「ハーモニカ編」。

今回はモンゴルで撮影したとの事。
風が吹く草原でハーモニカを吹いていると、馬に乗った羊飼い(と言うのだろうか?)の少年に「風の音もいいよ」と言われて振り返ると、ただ風が・・・。

個人的にすごく好きです。オダジョーの声が好きなあたしとしてはもうちょっとセリフを聴きたいような気もしますが、これはこれでよしと(笑)

MONTHLY ARCHIVES

08 ≪│2017/09│≫ 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ENTRY

*最近のエントリー

*人*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

