アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「物」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

デジイチケースだよ その2

遅くなりましたが、先月ご紹介したエレコム製のデジイチケースを買いましたので、改めてご紹介。
エレコムは最近、ポップなカラーとデザインでがんばってますねえ。
職場に届いた総合カタログが、どこぞのインテリアショップのカタログのようでびっくりしちゃいました。

で、私が買ったのはこの色。もっとグリーンぽいかと思ったけどそうでもありませんでした。


カメラを入れて、ストラップを出してふたするとこんな感じ。
Canon Kiss X2だとMサイズでちょっとぷかぷかするかな。でもSサイズだと小さいと思うし。
ちなみに、想像していたほとクッションは厚くありませんでした。本当に、はだかでバッグに入れたり肩にかけるよりはいいかな?と言う程度。


発見!みどりのアイツ。

不器用なワタクシが、ちまちまと30分以上かけて組み立て、何度も途中で失敗を繰り返しながら完成しました。

Block Frog

ブロックのカエル。
かわいかろー。

で、この写真ではわかりにくいでしょうが、実はとっても小さいのです。

20091211224846
手と比べて、ブロックひとつが小さいでしょ?
一番小さいパーツは、4×4mmですよ(^^ゞ転がる転がる。とっても危険でした。


デジイチケースだよ

これ、割といい感じじゃないですか?望遠レンズは入らないんですが。
エレコム製品。
個人的にはイエローとピンク、ブルーがかわいい。
最近のエレコムはとにかく、女性をターゲットにした商品を出してるので、時々ヒット作がありますね。好き嫌い分かれそうなものばかりですが(笑)

dgb-s009.jpg

使わない時=カメラを使ってる時は、くるくる丸めておけるようです。
モンベルとかF64から出ているカメララップを、買おうかどうしようか悩んでいたので、これはいいかも。
フタにはレンズキャップ用のポケットもついてる。
ちょっとわかりづらいけど、ストラップらしきものが写ってるので、ショルダーにもなるのかな?

四角ばったカメラバッグやインナーケースは、女の子バッグwには入れづらいし、よくある単体ケースもオッサンくさいし…。
ビックカメラなどのカメラ用品を扱ってるショップへ行くと、何社かの製品で女性向けを狙ってるようなのがあるけど、できれば「バッグ」じゃなく「ケース」が欲しい人にはおすすめかも。
はい、ワタシです。ただでさえバッグに色々入れちゃうから重くなるけれど、バッグの数が増えるよりはマシかな?

職場のデジイチ仲間(?)の人から、お手入れどうしてるとか保管どうしてるとかやいやい言われてるんですが、ごめんなさい、ワタシ不精です。結構ワイルドな使い方してます。
カビの心配とか言われたけど、何にもいれずにいつでも取り出せるよう、棚に飾ってあります、カメラ。

そんな怒られそうなワタシですが、こちらを手に入れられたらまた報告しますね。

って、最近あまりカメラ持って出かけてないんだよなあ…。

OKチェアー

引っ越してきて最初に買った、大き目のもの。
それは椅子です。
実は椅子が好きです。お金とスペースに余裕があれば、もっと椅子を買ってあちこちに置きたいくらい好きなんです。

【umbra】OK チェアー 〔オーケーチェアー〕
090503_01.jpg

いわゆるデザイナーズ家具ですが、かなりお手ごろ価格。イームズのセブンチェアに比べたら…(笑)
プラスチック製でスタッキング可。組み立ても脚を固定するだけなので、ドライバー1本でOK。よっぽど不器用、ドライバーの使い方なんてわかんな~いな人でなければ1人でもOK。
その分、デカイ箱で届くのでちょっとびっくりしましたが(^^ゞ

写真で見るより大きく感じますが、この微妙なカーブが身体にフィットして、プラスチック製だというのになかなか座り心地がいいのです。
正直その点はあまり期待してなかったんだけど。

本来ダイニングチェアですが、ワタシはPC用に使ってます。
現在PC兼テレビなので、テレビを見る時はシングルソファ(天敵)、PCに向かう時は簡易デスクを引っ張り出してきてこれとセットで使い分け。
あ、あと朝のメイクも窓向きに置きなおして使ってますね。

ところが、この椅子で体操座りしてテレビ見てるのも、案外しっくりくるんですわ☆
リンク先のお姉ちゃんと同じポーズですね。
ちなみにワタクシ身長155センチ。めちゃくちゃ短足でも胴長でもないはずです。
で、そのワタクシがこの椅子に座った場合、デスクに向かって浅めに腰掛けると普通に足が着きますが、深く掛けると足がブラブラします(笑)
そういう意味では、170センチくらいの方がちょうどいいのかもしれませんね。
ワタシはブラブラさせて浮腫み取り運動~~~とか言ってますけどもヽ( ´ー)ノ

と、オススメしてきましたが、残念ながら今はこの商品ほとんど入荷見込みないようです…。
肘掛のついたOH CHAIRの方は見かけますんで、もしかしてもう廃盤なのかな??
楽天での検索結果のページ→こちら

これから夏に向けて、アウトドア用にもいいだろうなー。
もう1台買ってベランダに置こうかしら(・v・*)♪


…隣の屋根しか見えないけど。

オンナノコ風携帯

携帯の機種変(厳密には違うんですが…)をしました。
今回も若ちゃんにお願いして持ってきてもらっちゃいました。いつもすまんです(^^ゞ

色とメーカを第3候補まであげ、後はお任せにしたらこれになりました。
071004_03.jpg

F904i。ヨコモーションが売りのワンセグ付ですが、果たして見る事はあるんでしょうか?(汗)

ところで、色を「白っぽければいいよ」と伝えたのに、最終連絡で聞いたのが「Fのブラウンね」。
あれ?Fにブラウンなんてあったっけ?
あ、「シャンパーニュ」の事かな?これも綺麗な色だからいいや~。
と思ってたら…

「ブランシェ」=白

でした(^^ゞ


低音だけど早口で喋る若ちゃんと、あたしの左耳が悪い為に起こった勘違いでした。よくあるんだ、これが。

真っ白できれいな内に、携帯用シールを買ってデコしてみました。
ちょっと女子っぽいでしょ?(笑)

みなさん携帯はナニ派(?)でしょうか?

チーク


ここんところ通販化粧品とか、お手頃なアイテムを愛用してたのですが、ずっと使ってたエレガンスのチークが終わってしまった為、なんとなく以前よく買っていたボビィ・ブラウンへ探しに行ってみました。

近頃、お年のせいなのでしょうが、頬の辺りのシミ・ソバカスが目立ち始めてます。
BAのお嬢さん方は「自分だと超アップで見るから気になるんですよ~」って言われますが、遠目に見たって気になるもんは気になる(笑)
そしてなじみが良いと言われるローズ系は、トーンダウンしてしまって、かえってシミ・ソバカスの部分が暗くなってしまうことに、最近気付いたのです(遅)


ヘアグロス使ってみた

先日毛先にシャギーを入れたら、パッサパサになってしまった・・・(涙)
トリートメントしてもまったく落ち着かず、毛先があごとかに当たって痛いぐらい。
そこで、以前ドラッグストアで見かけて気になっていた市販のヘアグロス「花王ブローネ ニュアンスアップグロス」(ヘアマニキュアみたいの)を使ってみました。



MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*物*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

