アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「お外ごはん@名古屋」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

ランチ:Waterloo@平針

土曜日、梅を見に行く前に腹ごしらえ!なんと言っても自転車でGO!ですから、腹が減っては…ね。

て事で、久しぶりに平針のWaterlooへ行ってきた。ユニオンジャックが目印なのだ。
080309_01.jpg

以前(5年前だけど(笑))にも店名出さずに記事を書いていたので、よかったら
http://mochoto.blog49.fc2.com/category42-2.html
一時ランチタイムだけなのか、お休みされてた時期があったようだけど、いつの間にか復活していてい一安心。

今日の週変わりランチは「チキンカツレツ キノコのモルネソース」か「あさりと菜花のスパゲティ」

( ̄□ ̄;)

キノコ…あさり…←どちらも苦手。貝にいたっては一切ダメ。

通常のランチは、Waterlooお得意のフィッシュ&チップスランチとか…(うまいんだよ、これが)
最近揚げ物ばっかりだし、うーん、でも、よし!!!

キノコがちょっぴり、って事を期待して「チキンカツレツ」にしたともさ。


杏仁豆腐

来週のイベントの打合せと称して、超御多忙のりぶぞーと「いつもの中華料理店」へ行きました。
ぜひオススメ!と言いたいところだけど、あまり紹介されていないお店なのでワタシにしては珍しく店名等はナシです。
本音はあんまり有名になっても困るから…なんて(笑)
参考過去ログ:
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1041.html
http://mochoto.blog49.fc2.com/blog-entry-1145.html
残念ながら写真が見つかりません(^^ゞ


今夜はあまり時間がなくてゆっくりはできなかったけれど、久しぶりの台湾ラーメンと餃子と、杏仁豆腐をいただきました。

小さめのどんぶり並の器にたっぷり入った杏仁豆腐とフルーツ。
元々にんにくがあまり強くないお店ですが、美味しいデザートでお口がさっぱりよん(^-^)

お餅カフェ:もちつき庵でランチ

※6/27リンク先を訂正しました

ちょいと諸事情によりviviちゃんとviviママとランチをご一緒する事になりました。
最初豆丁へ行こうと思ったのですが、人は入れても車が止めれずで諦め、viviちゃんとは2回目のもちつき庵に行く事にしました。
写真は前回の撮ったものです(^^ゞ

店の前にある駐車場がいっぱいだったので、お店のご主人にたずねたところ建物裏手にもあるとのこと。運良くそちらが空いていて無事止める事ができました。
店内はこじゃれた和カフェって感じで落ち着けます。
もちつき庵店内
テーブル席が数個と、小上がり風のお座敷が1つ。
中庭風のテラスもあり、テーブルが置いてあると言う事は気候が良い時期にはお外でもって事でしょうか。

こちらでは毎日ご主人がうすと杵でお餅をついているそうです。
さすがについている所を見たことはないけど、ちょっとびっくりだよ。
おこわも当然蒸したてほやほや。
今日は3人ともおこわ定食をオーダーしました
もちつき庵06


パスタ&ピザランチ~アリア・フレスカ

実家から名古屋へ戻るのに、viviちゃんに送ってもらいました。

「台湾ラーメンが食べたいのよ
と言っていたviviちゃん。
あたしが
「実は緑区にうまいパン屋があるのよ
と言うと
「実は今朝からカフェオレ飲みたいと思ってたから、パン屋もいいねぇ~」

面白くなったので
「あ、そういえば平針のイタリアンって行った事あったっけ?」
と振ると、ほんの一瞬だけめちゃくちゃ悩んだ顔して
「昨夜粗食だったし、がっつりイタリアンにしよ
だって(笑)

と言うわけで、アリア・フレスカで「お二人様でのお取り分けコース」を食べてきました。

まずは前菜の盛合せ。
Pict0006.jpg

サーモン、ハム、キッシュ…何かわすれたペースト(^^ゞの4種。


厚切りチャーシュー屋

20060622004225

チャーシューを食べると
太ると思っている人が
多いと思いますが
そのとおりです
でもやめられない
おいしさ


1~1.5センチほどの厚さのチャーシューが入ってます。
お味の事は語れるほどの舌を持っていないんですが、和風だしなのかな?
なんとなく懐かしい味がします。

厚切りチャーシュー屋
名古屋市内を中心に数店舗。
あたしが寄らせてもらったのは、中日ビル地下のお店でした。

花乃湯でランチ

銭湯じゃありませんぞ(^^)

原にある洋食屋さん。
勝手にカフェの延長のようなお店を想像していたけど、その逆で洋食屋さんがカフェっぽい造りにした感じでした。
あたしが行った時は土曜昼と言うこともあってか、割と年配のお客さんも多かったです。

ランチメニューが数種。単品メニューもあり。
お勧めはカニクリームコロッケらしい。
が、あたしは悩んだ末、メインがハンバーグの「hana膳セット」にしてみました。



土曜日ランチ

ヴィヴィちゃんから名古屋に来ると連絡をもらい、リハの後八事で待ち合わせをして、ランチを食べる予定だった。
が、いつも以上にリハが混んでて、先生も腕まくりでぜいぜい言ってるほど(^^ゞ
「1時のバスに乗りたいんですっ!!」
と宣言しておいて、最低限の事を(と言っても、すごく丁寧にやってくれた)してもらって、バス停へダッシュ。
バスも遅れてて乗車は間に合ったものの、ヴィヴィちゃんをずいぶん待たせてしまった。ゴメンネ。

さて、当初行こうと思っていた店があったのだが、あたしが遅れてしまったのと、ランチタイムが2時までだったので余裕がないなと思い、Cafe LOCOへ行くことに。
以前、コーヒーだけ飲みに立ち寄った事はあるけど、ランチは初めて。
地元情報誌の「ポトス」に載っていたんで、クーポンを持参してきたのだ。
おしゃれなデザイナーズマンションの1階にあって、カウンターとソファ席、テーブル席が一つと、そう広くはないけど品がよくて落ち着いた感じが女性が好きそうなお店なのだ。
情報によると、料理によってはエルメスの食器を使ったりと、なにかとセレブな雰囲気。

今日のランチメニューは、ズワイガニのピラフか、生ハムサンドウィッチ&トルティーヤだったんで、迷わずパンの方に。
写真は撮り損ねたけど、本日のデリ2種類、スープ、サラダ、メインのサンドウィッチ、デザート、ドリンクがついて¥1,260⇒クーポン利用で¥960なり♪
ボリュームはないけど、一つずつ小振りの白いお皿で出てきて、満足度は高め。
ちなみに、トルティーヤやきのこ、デリの片方はムール貝と言う苦手アイテムだったんで、申し訳ないけど貝は残して他は完食。
ごちそうさまでした。

で、本当はもう一軒カフェに行くつもりだったけど、ヴィヴィちゃんが4時の電車に乗らなきゃならんことに気づき、栄まで出て解散。
次回はもっと時間に余裕を持って会いましょうぜ(笑)

Cafe LOCO(カフェ ロコ)
住所:名古屋市昭和区滝川町47-153 Ns21 A102
TEL:052-836-9281
営業時間:11:00AM~11:00PM
定休日:火曜休
駐車場:3台
*八事ハウジングセンターの前です

MONTHLY ARCHIVES

10 ≪│2017/11│≫ 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ENTRY

*最近のエントリー

*お外ごはん@名古屋*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

