アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●カテゴリー「その他」 のエントリー●


    No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

猫さん好きの方々

以前こちらで案内した金沢のお友達大福丸ちゃんが、またまた粘土猫さんを出展してます。
今回は来年の干支「寅」がモチーフの、にゃるまねきシリーズ。
まさに招福アイテムです。

091208_01.jpg

うーむ。思わず「たーらこーたーらこー」と歌いたくなるような光景ですw

今回出展されるのは関西方面と横浜だとか。

12/3(木)~12/8(火)(本日終了):「おしゃれクラフト25人展」@京阪百貨店 守口店
12/16(水)~12/18(金) :「和の暮らしと装い クラフト工房40人展」@阪神百貨店 梅田本店
年末年始 : 横浜高島屋にて

お近くの方はぜひ!
横浜高島屋については、大福丸ちゃんから詳細連絡があり次第追記しますね。
ちなみに、会場に大福丸ちゃんはいません。
そのかわり、
091208_02.jpg
こちらが目印だそうですよー(^-^)

滋賀県:水の街醒ヶ井宿

体調もだいぶ落ち着いてきたので、ちょびっとだけお出かけしてきました。
行き先は、滋賀県米原市にある醒ヶ井宿。中山道61番目の宿だそうで、水が美味しいので有名らしいですよ。

たまたま雑誌やネットで続けてこの街の事を見かけて、ここで見られる「梅花藻(バイカモ)」と言う水草を見たくて行ってきました。
写真で見ると、白とピンクのお花で大変美しいのですが、一つの草に二色のお花が咲くのか?と不思議に思っていました。

JR醒ヶ井駅前に道の駅ならぬ「醒ヶ井水の駅」があり、そこの無料駐車場に車を停めて街並みを歩いて散策です。

写真の醒ヶ井宿資料館<旧醒ヶ井郵便局局舎> は、シックな洋風建築です。昭和48年まで実際に利用されていたそうです。


【長野】木曽中山道

JRとバスを使って行ってきた。
(詳細は写真ページをご覧下さいませ。)

まず、中央線で中津川まで行き、そこからバスに乗って馬籠まで。
中津川からのバスはガラスがものすごくきれいだった!(笑)しかも、ドライバーさんもよさげな人で、乗る前に行き先を尋ねてた人が、該当するバス停で降車ボタンを押してなかったりしても、ちゃんと停めて「○○停ですけど、よろしかったですか?」って尋ねたりしてたしね。こういうのがうっとおしい人もいるかもしれないけど、遊びに来てる時はいいんじゃない?(^-^)

しかし、馬籠はすごい人だった(汗)
どうも、前日放送された旅番組で中山道を取り上げたみたいなのだ。暦でいったら紅葉の時期でもあるしね。うー、たまんねぇー(涙)
しかも犬、それも今流行りの小型犬を連れてる人がいっぱい!家族同様にかわいがってるのはわかるけど、そんなにちっこい犬をリードで歩かせたら踏まれて死んじゃうよぉ~~(ToT)せめて人ごみの中は抱っこして歩いてくれぃ・・・


人ごみ苦手なあたしは、食べようと思っていた「栗おこわ」を断念して、とっととバスに乗って妻籠へ移動する事にした。でもせめて・・・と思いおやきを買って、バスを待つ間にベンチで食べたがね。



MONTHLY ARCHIVES

04 ≪│2017/05│≫ 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*その他*のエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

