アクセス解析CGI

なちゅからなひび

◎ふつうだけどちょっと普通じゃないかもしれないオンナのなんのこたない日々のおぼえ書きなどつらつらと。

●User Tag「本」を含むエントリー●


  • --.--.-- 
  • No. |
  • トラックバック(-) |
  • コメント(-) |
  • Edit |
  • PageTop

いけちゃんとぼく/西原理恵子

先日NHKの「福祉ネットワーク この人と福祉を語ろう 漫画家・西原理恵子 家族が“アルコール依存症”になったとき」の再放送を観ました。公式サイト:http://www.nhk.or.jp/heart-net/fnet/info/0803/80331.html亡くなった相方:鴨志田(鴨ちゃん)のことを語ってました。一緒に暮らしてる間は、「酒が手離せない怠け者」と思っていて「アルコール依存症」と言う病気だとは思い至らなかった事。離婚したことで病気だと気づき、本...

耳袋秘帖 赤鬼奉行根岸肥前/風野 真知雄

耳袋秘帖 赤鬼奉行根岸肥前 (だいわ文庫)(2007/02/09)風野 真知雄商品詳細を見る文庫: 304ページ 出版社: 大和書房 (2007/2/9) ISBN-10: 4479300821 ISBN-13: 978-4479300823 発売日: 2007/2/9 久しぶりに本を買って、通勤時に読むこと1週間。内容の割りに遅いスピードで読んでたけど、朝晩40分なんだからそんなもんかな?「耳袋」で有名な、根岸肥前守が町奉行に抜擢されるところから始まるお話。帯にあるのは鬼平の時代に 大岡...

森脇 真末味|緑茶夢~グリーンティードリーム~

音楽コミックとして一斉を風靡した「TO-Y」より5年も前に、もうこんな「バンド」ストーリーが少女マンガで描かれていたと思うと驚きです。「TO-Y」は当時「音(サウンド)」を表す擬音(「ジャーン(笑)」とか「ギュィーン」とか)を無しに、それでも音楽の臨場感を味わえる、って事が話題になってましたが、森脇さんはとっくにやってみえたんですよねぇ。しかも、バンドをやっている以上きっと今でもついてまわるようなエピソード...

危険な買い物、それは本

FC2の仕様上、本情報のリンク先はamazonなんだけど、実際は7&Yで買ってます。ごめんなさい。だって、7-11で受け取りだと送料気にしなくていいし後払いOKだし家にいなくてもいいし、意外に便利なのよ。直営のようなもんだからできる事なんだろうけど、急ぎでなければかなり助かるのです。名古屋って意外に大手書店の路面店が少ないのだけど、そんな中規模縮小しつつがんばってた(?)マナハウスが遂に今月末で閉店するらしい。1、...

ひとりと一匹|穴澤 賢

ある日のこと、いつも通りブログ「富士丸な日々」のページを開くと、今年の春単行本として出版された「富士丸の父ちゃん」穴澤賢さんのエッセイ「ひとりと一匹」の文庫化のお知らせがあるのを発見。単行本で出たとき「ふぅーん。また機会があったら読んでみよ」位に思ってた作品。正直、ブログから派生した作品やし、なんて冷めて見てたのは確か。しかし時々見かけるレビューや、読者さんのコメントで「泣けた」とあるのがとても引...

MONTHLY ARCHIVES

06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ENTRY

*最近のエントリー

*このページのエントリー

COMMENT

CATEGORY

TRACKBACK

PROFILE

書いてる人:ミホ@名古屋
以前からのお友達には、めいちんと呼ばれてます。
特技:知らない人に話しかけられる
その他特徴はこちらで。

日記のような日記じゃない覚え書ですが、名古屋周辺関係のメモもしています。
コメントや励ましクリックで、やる気UPしますのでよろしくお願いします(^-^)


なちゅからなひびの中



>

MOVEMENT

RED RIBBON LINK PROJECT

車椅子マークの駐車場保護運動
車椅子マークの駐車場保護運動
「もし自分に「障がい」がないのなら、車椅子マークの駐車スペースは利用しない」

チーム・マイナス6%

お気に入りブログ

タイトルをクリックするとリスト表示されます
ブログピープル

アクセスページ月間TOP10

INFORMATION

